お問い合わせはこちら

■ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その7

毎年恒例のファミリーイベント、今夏も家族サービス兼ねて、
ナライの風吹く、南伊豆の楽園 仲木、ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ行って来ましたアップ
その⑦【猫ちゃんにゃーのお住み(墨)付き!激旨!干物屋さん編】

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ぐぅぐぅぐぅぐぅ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
仲木から車を走らすこと約20分。
知る人ぞ知る、知らない人は知らない(当たり前ですね。)隠れた干物の名店です。
仲木に行ったときは、必ずと言っていい程、最終日にここに立ち寄り、干物をたくさん買って帰ります。
ここを最初に知ったのは、地元のタクシー運転手さんに、
『このあたりでお土産を探しているんですが、どこか美味しい海産物を売っているところありませんか?』
と訊いたところ、迷わずここをご紹介してくれたのがきっかけです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

仁・南伊豆大瀬旭洋丸水産うお座
〒415-0155 静岡県賀茂郡南伊豆町大瀬560
℡ 0558-65-0081
℡ 0120-65-0081 (フリーダイヤル)
営業時間:8:00~17:00(無休)
「ひもので一杯、ア~コリャコリャ音譜
自家製南伊豆の太陽からいっぱいの栄養をうけた天日干しの干物」をぜひ、お召し上がり下さい。当店の干物は添加物、着色料などを一切使用しておりません。 特別な事はしておりませんが豊かな湧き水と太陽の恵みで作られた美味しい干物を 皆様にお召し上がり頂きたいと思っております。~
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
ここは嬉しいことに、店先にある専用の炭火の焼き台で、女将さんが目の前でひものをあぶって試食をさせてくれます音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

いろんな種類のひものがあります。しかもこの量目ビックリマーク試食と言うより、ちょっとしたランチ並みのボリュームですビックリマークしかもお茶まで出してくれます。大人の私はついつい恐縮してしまうのですが、あせる

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ふっ、ふっ、アツアツメラメラでも旨めぇ~アップ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

と、子供たちは遠慮と言うものを知りませんあせる(笑) 次から次へとパクパク音譜、むしゃむしゃ音譜ラブラブ!

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
そして、美味しかった種類(ホント、すべて激ウマですよビックリマーク) を言うと、ショーケースと大きな冷蔵庫から出して来てくれます音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
にゃーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ここには、猫ちゃんたちが沢山住着いています。元々の飼い猫も居ますが、
捨て猫や怪我をした猫を介抱している内に、こんな大家族になってしまったそうです。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

今回もたくさん試食、もといあせるお土産を買わせて頂きました。
これで東京に帰っても、暫くは仲木の余韻に浸れますチョキ

お近くにいらした時は、是非ビックリマークお立ち寄りになって見て下さいビックリマーク

また、ここはネットでもお買い物が出来ます。お嬢さまがほとんどおひとりでやられているそうです。

南伊豆ひもの製造販売「旭洋丸水産」

こちらも、宜しかったらご覧になって見て下さい。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

銀座かなめ屋・三代目のブログ

さて、ひもの屋さんを後にして、仲木に向かう途中の「あいあい岬 」に立ち寄って、ちょっとヒリゾ浜を覗いてみました。
言い忘れましたが、この日は生憎のお天気で、この時間でこそ薄日も射すほどに回復しましたが、一時は雷が鳴るスコールで、ヒリゾ浜を早々に引き揚げてきたのでした。でもまだ楽しんでいる方がいますね。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そして、再び仲木に戻って来ました。
早めの夕食?を双葉さんで頂きました音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
今期最後のイカバター。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
 
午前中の悪天候で、双葉食堂もこの通り。

でも双葉さんには申し訳ないけど、このがら~んとした雰囲気がいいんですラブラブ、普段大都会の人の波に揉まれながら生活を送っている者には、なによりの贅沢なんです、そして癒されるんです・・・。
常連さん、私の海仲間の中には、もう20年も30年以上もここに通い続けている方がいらっしゃいます。

いつもは9月の平日を狙って来ているので、このがら~んとした雰囲気にやっと、『あ~、今年も仲木に来たなぁ~』なんて感慨深く感じました。
しかし、本当に今回のハイシーズンの異常なまでの混み様には、正直参りましたあせる。以前から見たかった仲木の火祭りが見れたのは良かったのですが、おそらく、これが最初で最後になることでしょう。
やっぱりヒリゾに行くなら9月の平日です。
訊くところによると、9月に入って、もうすでに何日も連続で「最高宣言」(透明度20メートル超)が出ているそうです。また大型の魚も増えて来て、益々魚影も濃くなっているとのことです。
来年は、一人でも9月に行こうかなぁ・・・。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
最後に、双葉さんの美人奥さまキラキラと。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
そして、双葉食堂の双葉さんと記念撮影キラキラ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
双葉さん、今年も大変お世話になりましたアップ
また、来年お逢いしましょうグッド!
色々と有難う御座いましたビックリマーク

銀座かなめ屋・三代目のブログ
さて、名残惜しいですが、出発ですDASH!
またねぇ~、来年も美しく、そしてのんびりとした仲木、ヒリゾに逢えますように・・・。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
おわり。

■関連記事
・『明日から南伊豆の楽園へ!あれ?お天気が・・・!? 』ブログ2012年08月11日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その1 』ブログ2012年08月18日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その2 』ブログ2012年08月24日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その3 』ブログ2012年08月30日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その4 』ブログ2012年09月07日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その5 』ブログ2012年09月08日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その6 』ブログ2012年09月15日号

■関連記事(昨年の模様はこちらから)
・<プロローグ>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・①
・<海中編・前編>:『
ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・②

・<海中編・後編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・③
・<仲木編>:『ナライの風吹く、南伊豆の楽園 仲木、日入堂浜(ヒイリドウハマ)・ヒリゾ浜へ・・・④
・<殿羽根編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・⑤
・<双葉食堂編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・⑥

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
中木へ行こうよ
http://www.nakagi.jp/

仲木・ヒリゾ浜のQ&A
http://www.nakagi.jp/hirizo/
http://www.nakagi.jp/support/yokuaru_qa.htm
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

Page Top