お問い合わせはこちら

■ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その6

毎年恒例のファミリーイベント、今夏も家族サービス兼ねて、
ナライの風吹く、南伊豆の楽園 仲木、ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ行って来ましたアップ
その⑤虫採り名人ヒロ先生登場・熱かった!深夜星空の虫カブトムシ採り編
ヒロ先生、有難う御座いましたビックリマーク

幻想的な仲木の火祭りが終わって、双葉食堂で一息。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
この後、殿羽根のかっちゃんと、同じく仲木で民宿「庄家(しょうえ) 」を営んでいる漁師さん、ナベッキー船長さんが、特別、子供たちのために虫採りに連れて行ってくれることになりました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
車、2台に分乗して、一路、地元の人しか知らない(地元の人も知らない?)秘境ポイントへ、真っ暗闇の中をひた走ります。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
最初に向かった先は、昨年かっちゃんに連れて行ってもらったポイントです。

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
おっ!早速、一匹ゲットです。幸先良いですねぇ~。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
そしてこの日は、ビッグサプライズクラッカーとして、南伊豆一の虫捕り名人合格ヒロ先生チョキが来てくれました。(右上の白い鉢巻を巻いている方がヒロ先生。)
この日の夜は、結構強い風が吹いており、先生曰く、
『こういう、風の強い日は虫たちは隠れて出て来ないから、なかなか大物は採れないんだよなぁ。』と。
そういわれる通り、最初のポイントではコクワやカブトが数匹・・・。
早速次のポイントへ車で移動車DASH!DASH!

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ヒロ先生:『ここは、どうだ!?大きいのがよくいるポイントなんだけどなぁ・・・。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
どれどれ・・・、眼を皿のようにして、幹が割れて蜜が染み出ているところを入念に探索目

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ヒロ先生:『こういう幹の隙間にぃ、よく居るんだけどぉ・・・、ん~、今日はいねぇなぁ・・・汗
ヒロ先生、大物を楽しみにしている子供たちのために、そして、何より王冠2名人王冠2としてのプライドキラキラを掛けて、必死にあせる探すもなかなか見つかりません・・・。汗
ヒロ先生、危うし叫び(笑)

再び、別のポイントへ移動車DASH!DASH!DASH!

大人たち:『ヒロ先生、もうやや欠け月遅いから、あまり無理しないでいいですよ、』

ヒロ先生:『いんやビックリマーク、ちょっと遠いけど、誰も知らない取って置きのポイント宝石緑があるからメラメラメラメラ
と、途中ガソリンビール(笑)補給して、益々やる気満々ですアップ。(笑)
いや、もう遅いし、明日もあるからあせる

そして、ヒロ先生しか知らない、取って置きのポイントに到着車DASH!DASH!DASH!

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ヒロ先生、一人で黙々と森の奥へ・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ヒロ先生~ビックリマーク
大丈夫かな!?もう見えなくなっちゃったよビックリマークどこまで行ったんだろ目!?
心配する子供たちをよそに、ヒロ先生はプロの意地を掛けて、うっそうと茂る森の奥深くへと消えて行った・・・。叫び

銀座かなめ屋・三代目のブログ
暫く経つけど、帰ってこない・・・、大丈夫かぁ!?。心配だなぁ・・・汗

銀座かなめ屋・三代目のブログ

周りの大人も子供たちも、心配してにひひ、車のライトと、懐中電灯の灯りを頼りに、ヒロ先生を探しに・・・にひひ
一体どこまで行ってしまったのでしょうか・・・、
『ヒロせんせー、!?

『ヒロ先生~、もういいですよぉ~ビックリマーク

銀座かなめ屋・三代目のブログ

すると、ヒロ先生、何かを持って突然茂みの中から出て来ました!!
よかったぁ~あせる

ヒロ先生:『ごめんなさいビックリマークここにもいなかったよぉ~汗

しかし手にはこんなものを・・・、

銀座かなめ屋・三代目のブログ
分かるかなぁ~?にひひ(笑)
これはこれで、すごいものを魅せて頂きましたビックリマーク(笑)

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

結局、このヒロ先生の取って置きのポイントでも大物は見つからず、殆どがコクワ、カブトの小物だけに終始しました。
最後の反省会?で、ヒロ先生、子供たちのために必死で大物をゲットしようと、足を棒にして探し回ったせいで、もうふらふら(ガスビール欠)です。(笑)

ヒロ先生『今日は、大物ゲット出来なくて本当にごめんなさい!来年は必ずカブト、コクワ以外の大物、たくさんゲットできるよう、そして名人の名に恥じぬよう、また1から修行し直して、別のポイントもいっぱい探しておくからね、また来年中木に来たときは必ず呼んでね!メラメラメラメラメラメラ

と、虫取り名人としての意地と、リベンジを、固く誓って頂いたのでした。

いえいえ、南伊豆一番の虫捕り名人ヒロ先生、その節は本当に有難う御座いましたビックリマーク

風が強かったから、虫たちも出て来なかったんですよね。決して、決してにひひ、ヒロ先生のせいじゃありませんからにひひ、そんなに恐縮なさらないで下さい。
でも来年は、是非とも!リベンジしたいですね、にひひ
その時は、またどうぞよろしくお願い致しますビックリマーク
そぉ~して・・・、

銀座かなめ屋・三代目のブログ

また、長い道のりを経て車DASH!DASH!DASH!、無事仲木にたどり着くことが出来ました。

ふと、時計に目をやると、

深夜の12時半を回っていました・・・。叫び

大人も子供ももうくたくたです。(笑)

明日、早朝起きれるかなぁ~(笑)ちゃんちゃん、

次回その7、完結編?「猫ちゃんのお住み(墨)付き!激旨!干物屋さん編」に続きます。

う~ん、仕事が忙しくって、なかなか最後まで一気にたどり着けません。
こんなに分割して書くほどの内容ではないのですが・・・あせる

■関連記事
・『明日から南伊豆の楽園へ!あれ?お天気が・・・!? 』ブログ2012年08月11日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その1 』ブログ2012年08月18日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その2 』ブログ2012年08月24日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その3 』ブログ2012年08月30日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その4 』ブログ2012年09月07日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その5 』ブログ2012年09月08日号

■関連記事(昨年の模様はこちらから)
・<プロローグ>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・①
・<海中編・前編>:『
ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・②

・<海中編・後編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・③
・<仲木編>:『ナライの風吹く、南伊豆の楽園 仲木、日入堂浜(ヒイリドウハマ)・ヒリゾ浜へ・・・④
・<殿羽根編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・⑤
・<双葉食堂編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・⑥

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

Page Top