お問い合わせはこちら

■杉浦太陽さん|テレビ東京・よじごじDays|あなたの知らない銀座、明日の放送をお見逃しなく!

いよいよ明日(4/11)放送です!お時間のある方はぜひご覧ください。キラキラキラキラキラキラ

先週ご紹介させて頂き、私もちょこっとご協力させて頂きました、テレビ東京の新番組「よじごじDays」が、いよいよ明日放送です!テレ東さんのWEB番組表にも『新店続々!あなたの知らない銀座』と、告知されている通り、銀座の特集です。前半、後半と別れて?いるようですが、たぶん私がお手伝いさせて頂いた方は後半になるのかなぁ。

上のお写真は、取材終了後、ご一緒させて頂いたイケメン俳優の杉浦太陽さんを囲んで、スタッフの皆さんと記念撮影カメラキラキラキラキラキラキラ
あれぇ~びっくり!?、手前に座っている帽子を被ったひと、どこかで見たようなぁ~??、そもそもここはどこ!?

詳しくは番組を観てくださいねチョキ

それから放送されるかどうか分かりませんが、銀座の昔話をしているときにお渡しした写真が何枚かあります。かなめ屋がビルに建て替える前の貴重なお写真です。車のテール電信柱がいかにも昭和の時代を感じさせます。ちなみに2枚目のお写真は、和服を着たかなめ屋の創業者、初代店主(私の祖父)が、おそらく人力車に乗った新橋芸者のお客様をお見送りしているシーンだと思います。

さてさて、明日の放送では一体どのくらい映るのかなぁ、今までの経験からTV番組の場合約1時間の取材で実際にTVで放映(映るのは)されるのは約10秒、この日は大体4時間弱ぐらい掛かりましたから、少なくとも3、40秒ぐらいは映っているといいなぁ?などと、勝手に皮算用していますが(笑)、それ以上に映っていると嬉しいなぁ。お楽しみに~!!

太陽さんと記念にツーショットカメラキラキラ
後ろに見える店内に飾られたかなめ屋の看板、お気付きになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、この看板実は、ビルに建て替える前に長らく外看板(最初のお写真)として使用していたものです。

また余談ですが、屋号の前に「袋物」とありますが、現代の「洋服」が主流の時代と違って、着物が一般的だった昔は「和装小物屋」という名称(カテゴリー)がなく、着物を着るときに身に着ける、装身具(かんざしや帯留など)や、帯締め、帯揚げ、バッグ、和装小物、雑貨類を取り扱う専門店のことを一般的に「袋物店」と称していたようです。

よじごじDaysテレビ東京
2017年4月3日(月)スタート!
月曜~金曜 午後3時55分放送!

~生活に根ざした、いま知りたい“お得な情報”やうわさの人気スポット、献立に役立つ食材や料理をご紹介!旬の場所、旬なネタがある場所からの中継も行います。

日替わりMC
・[月曜] :石塚英彦さん>>よじごじの放送ということで、主婦の皆さんにお得な情報をお伝えできるように頑張ります!

・[火曜] :上地雄輔さん>>いつも観る前にドキドキワクワクしていただき、観終わったあとに元気や笑顔になれるような1時間を作れるように頑張りたいと思います。 

・[水曜]:長野博さん>>バラエティーにとんだ豪華なメンバーとともに、夕方よじごじの時間帯を有意義なものにしていただけるよう、生活に役立ち溶け込めるような、生の情報を皆さまにお届けします。僕は水曜日担当なので、週の前半から後半へいい形でバトンを渡せるよう楽しんでいきたいと思います。 

・[木曜]:薬丸裕英さん>>夕方の貴重な1時間! 皆さまの日々の生活のヒントとなるお得情報をお届けします。私、薬丸は木曜日担当です。4月からよろしくお願いします。 

・[金曜]:小泉孝太郎さん>>週末、家族や友人とお出掛けしたくなるようなとっておきの情報を丁寧に伝えていければと思います。僕自身も楽しみにしておりますのでぜひご覧下さい。

▼【テレ東・夕方に新・生活情報番組 日替わりの男性MCと大橋未歩アナが担当】gooニュース(03月23日 06:00)
https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2087924.html

テレビ東京で33年11ヶ月にわたって放送され、3月末で終了する平日夕方の生番組『L4YOU!』に替わって、4月3日から新番組『よじごじDays』(月〜金 後3:55〜4:54) がスタートする。曜日別男性MCと大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)が生放送する生活情報番組。月曜は石塚英彦、火曜は上地雄輔、水曜は長野博、木曜は薬丸裕英、金曜は小泉孝太郎が出演する。 

太陽さんのブログの過去記事に、取材当日のことが少しだけ触れられています。下矢印

太陽さんは勿論のこと、スタッフの皆さんも有難う御座いました!一人でも多くの方がこの番組をご覧になり、そして一人でも多くの方が銀座の表通り、そして裏通りにもお足を運んでくれることを切に願います。

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

Page Top