お問い合わせはこちら

■よじごじDays|杉浦太陽さん|テレビ東京、平日夕方の新番組(L4YOU!の後番組)に出演?!

今週は春らしい、本当に気持ちの良い日が続いていますね。東京でも絶好のお花見日和さくらになったのではないでしょうか。ただ、生憎天気予報では今日の夕方から下り坂、そして週末は雨マーク…。傘お花見も今日あたりで終わりかなぁ、ふぅ~、残念、今朝は本当に仕事をズル休みしてでも、近所の公園へ花見に行きたいと思いました。まぁ、でも仕方ないですね、今年は毎日通勤途中に通るきれいな桜並木で、お花見&夜桜見物したことにして我慢しましょう。

さて、本日はタイトルにありますように、また久しぶりにTV番組の取材にご協力させて頂きましたので宣伝を兼ねて書かせて頂きます。取材内容は、かなめ屋の他、銀座の街、そして裏通りのお店をいくつかご紹介させて頂きました。

そしてこの度、かなめ屋にご来店くださったのは、三児のパパで、イクメンベジメン、そして元ウルトラマンコスモスびっくりで主演を務められた、イケメン俳優杉浦太陽さん。(マジ、TVで観拝見する以上に男前で格好よかったです。)ちなみに奥様は元モーニング娘の辻希美(杉浦希美)さん桜です。

どうやら、番組では恐れ多くも私が銀座の達人ガーン!?などとご紹介されているようですが、私が達人ぶれるほど銀座は単純で決して浅くはないですからねアセアセ。「表(通り)の顔」と「裏(通り)の顔」、また「昼の顔」と「夜の顔」、「一丁目~四丁目の顔」と「五丁目~八丁目の顔」、等など…、銀座には他にも様々な顔があります。また銀座は昔から、古い(老舗)も新しい(時代の最先端、話題の店)も、絶えず新陳代謝を繰り返して今の銀座があります。

確かに、かなめ屋の三代目として家業を継いでかれこれ20年余り、私が生まれた時にはすでにこの地で祖父、父が商売を営んでいましたから、私にとって銀座は小さいころから親しみのある街でもありました。またその頃実家が日本橋にあったので、小、中学生くらいのころはよく自転車で銀座に映画を観に来ていました。アニメの宇宙戦艦ヤマトや昔のゴジラ、そしてスターウォーズの第一作目を観たのも銀座でした。残念ながらもう無くなってしまった劇場もありますけれどね。千疋屋さんグリーン色の包装紙資生堂さん椿のマークの入ったお菓子も、物心つく前から、そんな有名店という認識も持つ前から、身近にあり、なんかめちゃ美味しいぞ!なんて食べていた記憶があります(笑)。

よじごじDaysテレビ東京
2017年4月3日(月)スタート!
月曜~金曜 午後3時55分放送!

~生活に根ざした、いま知りたい“お得な情報”やうわさの人気スポット、献立に役立つ食材や料理をご紹介!旬の場所、旬なネタがある場所からの中継も行います。

日替わりMC
・[月曜] :石塚英彦さん>>よじごじの放送ということで、主婦の皆さんにお得な情報をお伝えできるように頑張ります!

・[火曜] :上地雄輔さん>>いつも観る前にドキドキワクワクしていただき、観終わったあとに元気や笑顔になれるような1時間を作れるように頑張りたいと思います。 

・[水曜]:長野博さん>>バラエティーにとんだ豪華なメンバーとともに、夕方よじごじの時間帯を有意義なものにしていただけるよう、生活に役立ち溶け込めるような、生の情報を皆さまにお届けします。僕は水曜日担当なので、週の前半から後半へいい形でバトンを渡せるよう楽しんでいきたいと思います。 

・[木曜]:薬丸裕英さん>>夕方の貴重な1時間! 皆さまの日々の生活のヒントとなるお得情報をお届けします。私、薬丸は木曜日担当です。4月からよろしくお願いします。 

・[金曜]:小泉孝太郎さん>>週末、家族や友人とお出掛けしたくなるようなとっておきの情報を丁寧に伝えていければと思います。僕自身も楽しみにしておりますのでぜひご覧下さい。

あれれ!?今更ながらですが、ご一緒させて頂いた太陽さんは何曜日担当?!放送予定の火曜日は上地雄輔さんですよねぇ??太陽さんはレポーター役?新番組だけに内容がよく分かっておりませんアセアセこれ、本当にオンエアーされるのかなぁ?!答えはぜひ!来週4月11日(火)の放送をチェックキラキラしてみてくださいね。
あっ、そうそう、今日の太陽さんのブログご長男青空(せいや)くん入学式鉛筆(おめでとう御座います!)の模様がアップされていましたが、いいお天気で良かったですね。青空をバックに、凛々しく立つ太陽さんと、桜色のお着物がとてもお似合いの奥様(辻希美さん)に挟まれた青空くんも、ちょっとテンション高め?!^^さぞ嬉しかったのではないでしょうか。

▼【テレ東・夕方に新・生活情報番組 日替わりの男性MCと大橋未歩アナが担当】gooニュース(03月23日 06:00)
https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2087924.html

テレビ東京で33年11ヶ月にわたって放送され、3月末で終了する平日夕方の生番組『L4YOU!』に替わって、4月3日から新番組『よじごじDays』(月〜金 後3:55〜4:54) がスタートする。曜日別男性MCと大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)が生放送する生活情報番組。月曜は石塚英彦、火曜は上地雄輔、水曜は長野博、木曜は薬丸裕英、金曜は小泉孝太郎が出演する。 

太陽さんのブログの過去記事に、取材当日のことが少しだけ触れられています。下矢印

そして、奥様の希美さんのブログに青空くんの入学式の模様が。下矢印

ぜひ、今週から始まった新番組「よじごじDays」をご覧ください。そして来週火曜日(4/11)の放送もお見逃しなく!

ウルトラマンのポーズでカメラキラキラ

(独り言:とは言ったものの、本当にオンエアーされるのでしょうか…?来週の予告編でも触れられていないし…、火曜MCは上地雄輔さんだよねぇ…、それともスペシャルMCで杉浦太陽さんが時々担当されるのかなぁ…??)

▼「杉浦太陽さん|テレビ東京・よじごじDays|あなたの知らない銀座、明日の放送をお見逃しなく!」ブログ2017年04月06日号
https://ameblo.jp/ginza-kanameya/day-20170406.html

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。
トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

かなめ屋お問い合わせフォーム

Page Top