お問い合わせはこちら

■ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その2

毎年恒例のファミリーイベント、今夏も家族サービス兼ねて、
ナライの風吹く、南伊豆の楽園 仲木、ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ行って来ましたアップその②【仲木~ヒリゾ浜編】

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
いつものアヒル一家もお出迎えに来てくれました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
さて、今年もやって来ましたアップ仲木ビックリマークお天気も予報に反してまずまず。まだこの時間帯は青空より雲の方が多いですが、今までの経験から、このぐらいの空模様であれば、間違いなく次第に晴れてくるでしょう♪
早速、受付でヒリゾ渡しのチケットを購入して、いざヒリゾ浜へ向け出発アップDASH!

船 船 船 船 船 DASH! DASH! DASH!

銀座かなめ屋・三代目のブログ
お~目ビックリマーク想像していたとは言え、すでにヒリゾ浜は満員御礼叫び、溢れんばかりの賑わい(人の海)です。日よけのテントを張る場所はまだあるかなぁ!?

因みにこの日は、朝7時過ぎの段階で駐車場が満杯になり、仲木民宿の宿泊者以外は、ヒリゾへ渡るどころか仲木の漁村へ入ることすら出来なくなりました目

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
何とか、波打ち際の斜めっているところに(笑)サンシェードテントを設置。この辺りは恐らく満潮に合わせて水没するので、午後空いてきたら少しずつ山側へ避難の予定。あせる

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
毎年我が家は、8月末~9月中旬の平日を狙ってここを訪れています。私のブログでも何度も書いていますが、ここ、ヒリゾのお勧めシーズンはキラキラ9月の平日キラキラです。観光客も比較的少なく、何よりも海の透明度、魚影の濃さが格段に上がります。アップ
ヒリゾ浜へは毎年7月の第2週目辺りから9月末迄渡しの船が出ています。但し、仲木で唯一の食堂(双葉食堂 )の営業が、9月の第4週目辺り迄なので、個人的にはその日までに行くことをお勧めします。
子供たちがまだ小さい頃は、学校を休ませ(内緒)、よく行っていたものです(笑)。何故なら、学校では決して身に付けることのできない知識、経験が、ここにはあるからです
しかし、大きくなるにつれ、なかなか皆のスケジュールが合わなくなり、今回初めて、今まで避けていたこのお盆の超ハイシーズンに来た訳です。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
毎日、大都会のコンクリートジャングルの中で、アクセル目一杯DASH!踏み込みながら、慌ただしく仕事をしていると、たまの休みの時ぐらい、ゆる~く流れる時間(とき)の流れに身を任せ、朴訥(ぼくとつ)だけど、優しい地元の人たち、そして手付かずな自然の中に身を置くことは、大都会で生活するものにとっては、何よりの贅沢なのです。だからこそ、毎シーズン、大都会から物凄い数の観光客が、ここ(南伊豆の楽園)に押し寄せて(逃げて)来るのだと思います。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

これはたかべの群れでしょうか?毎度のことながら一瞬で魚たちに囲まれます。音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
前日の夜に降ったスコールの影響か、少し濁りが出ていますが、8月のこの時期にしてはまずまずの透明度と魚影の濃さ。明日はもう少し透明度も上がってくることでしょう。個人的には70点ぐらいかなぁ。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
たかべの群れの手前の岩に居る魚、分かるでしょうか?

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
何ていう魚でしょうか?

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ひと泳ぎふた泳ぎして、トイレ休憩&お昼休憩にて、一度仲木へ戻ります。ヒリゾ浜にはトイレを含め、一切の人工物がありません。また、一昨年までは、原則トイレ休憩や急用の時を除き、複数回の渡し船利用が出来ませんでしたが、昨年より可能になりました。繁忙期にはおよそ15分間隔ぐらいで複数の船がピストン運行しています。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
あまりの強い日差し晴れに、嬉しい悲鳴あせる

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
駐車場はこの通り満車

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
いやぁ~!この黄金の煌めきがたまりませんラブラブ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
そして、定番のイカバターラブラブ双葉食堂のおすすめメニューのひとつです。常連さんならずとも、双葉食堂を初めて訪れた方も、まずはこのイカバターラブラブを食べないと、仲木に来た意味が半減します。内緒で教えてくれたレシピを元に、たまに我が家でも作りますが、回数を重ねる内に、だんだんと近い味になって来ましたが、まだまだ双葉食堂の味には1味も2味も足りません。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
双葉食堂の不動のキラキラ黄金セットキラキラ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
子供たちも本場、双葉食堂のイカバターにこの笑顔合格

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
さて、お腹も満腹になったところで、今度はふじや丸で再びヒリゾ浜へGODASH!

因みに、このふじや丸の船長、一見強面(こわおもて)で近寄りがたいオーラを放っていますが、その実、色々な伝説!?の持ち主で、個人的に大好きな船長の一人です。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
本当にいい(良過ぎる)天気になりました音譜予報では雨くもりだったのにね虹

銀座かなめ屋・三代目のブログ
午後になり、ヒリゾ浜も少し空いてきたので、ベースキャンプも山側へ移動。ここなら大丈夫でしょう音譜平らになったテントの中で、家内と兄貴はお昼寝中ぐぅぐぅ次男坊は未だ妙なハイテンション音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
波波波(笑)

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
イカ発見目

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ハコフグくん発見目しかし恥ずかしがり屋なのか今年もこっちを向いてくれませんでした。汗
銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
名残惜しいですが、今日はここまで、早めに上がって、銀の湯温泉入ってゆっくりしましょう。

明日は海仲間の友人たちもたくさん来るし、何より夜は初めて観る火祭虫取り。体力温存(私)して行きましょうチョキ

次回、その3へ続く・・・
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
中木へ行こうよ
http://www.nakagi.jp/

仲木・ヒリゾ浜のQ&A
http://www.nakagi.jp/hirizo/
http://www.nakagi.jp/support/yokuaru_qa.htm
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

■関連記事
・『明日から南伊豆の楽園へ!あれ?お天気が・・・!? 』ブログ2012年08月11日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その1 』ブログ2012年08月18日号

■関連記事(昨年の模様はこちらから)
・<プロローグ>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・①
・<海中編・前編>:『
ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・②

・<海中編・後編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・③
・<仲木編>:『ナライの風吹く、南伊豆の楽園 仲木、日入堂浜(ヒイリドウハマ)・ヒリゾ浜へ・・・④
・<殿羽根編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・⑤
・<双葉食堂編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・⑥

ご覧いただき有難う御座いました。またのお越しをお待ちしておりますビックリマーク

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

かなめ屋お問い合わせフォーム

Page Top