お問い合わせはこちら

東京スカイツリー、とうとう東京タワーを抜いて高さ日本一!

今日の天気にはまたまたびっくり!
突然外が暗くなったと思ったら、あれ、雹(ひょう)ですかねぇ!?
バタバタバタっ!と大粒の白いものが・・・

銀座かなめ屋のブログ-銀座雹 銀座かなめ屋のブログ-銀座雹
判るかなぁ?道路の上の白い物体(左)と勢いよく降り注ぐ氷の塊(右)

春の天気は変わりやすいとはいえ、いやぁ、今年のこの天気の不安定さにはホンと驚かされます。
やっと夜になって星空?(ここ銀座ではなかなか見えませんが)が覗き、きれいなまん丸お月様が
顔を出してくれました。でも、外は寒いを通り越して真冬の寒さ!
皆さまもお風邪をひかないよう気をつけてください。


話しは変わりますが、とうとう、本日東京スカイツリー338メートルになり、
東京タワーの333メートルを追い抜き、電波塔として日本一の高さになりましたね!

銀座かなめ屋のブログ-スカイツリー
本日撮影・・・上にちょこっと出っ張っている四角い構造物がクレーンで吊るされて頭頂部で合体!
祝!高さ日本一!になった瞬間。

今年の正月、意外と近くなので家族を連れてふもと?まで行って来たのですが、その時の高さが確か254メートルだったのですが、それでもその巨大さに圧倒されたものです。


銀座かなめ屋のブログ-スカイツリー 銀座かなめ屋のブログ-スカイツリー
銀座かなめ屋のブログ-スカイツリー

それからおよそ1日で1メートルずつ伸びたことになります。
これからまだあと2倍の高さ(634メートル)にもなるというのだから、なかなかイメージが沸きません。
最近では自宅のベランダからもスカイツリーの頭がにょきっと顔を覗かせるようになりました。
完成までまだこれからあと2年ほどかかるそうですが、完成が楽しみです。


▼べっ甲かんざし、粋な和装小物が揃う、銀座かなめ屋のHPはこちらから・・・

Page Top