お問い合わせはこちら

着物を着れば・・・

夜の銀座も今日あたりからだんだんに活気が出てきたようです。

銀座でご商売をされているお姉さま方が、忙しそうに通りを歩いています。

豪華なお着物姿に、きれいに整えられた髪には、


干支のかんざし 稲穂かんざし が挿されていてとても綺麗です。

かく言う私も、普段はスーツ姿ですが、お正月などはお着物を着て店頭に出るようにしております。


着物を着るとなんだか気持ちが不思議としゃんっ!とします。


銀座かなめ屋のブログ-お正月
着物姿で通りを歩けば、これまた不思議。いつも見慣れている風景も違って見えます。


多分、歩く速度が違うからでしょうか?どちらかと言うと私はかなりな早歩きなのですが、

着物姿では、そうはいきません。

そのためでしょうか?いつもは見過ごしていた風景が眼に止まり、ある意味新鮮です。

いつもご贔屓戴いてい銀座の由美ママ も今日のブログで

おっしゃっていますが、日本の文化、素晴らしい日本の民族衣装であるお着物を

もっとたくさんの方が着ていただけたらと私も思います。

▼銀座かなめ屋のホームページはこちらへ・・・

Page Top