お問い合わせはこちら

■亀戸天神梅まつり2015|その2|今年の梅もお見事!白梅、紅梅、ヒヨドリ、東京スカイツリー。

今日は一昨日に引き続き、「亀戸天神梅まつり2015その2です。「その1」と同じく、ほぼお写真のみで綴らせて頂きます。

(※銀座かなめ屋は、明日5/3(日)~/6(水)迄休業させて頂きます。お休みの取れる方は、どうぞ気を付けて、楽しい休日をお迎えください。)

亀戸天神梅まつり2015
【2015.2月下旬某日】快晴

何の鳥だろうとググって調べたら、梅の花梅の蜜を食べに来たヒヨドリヒヨドリみたいですね。

ほんの一瞬でしたが、おとなしく写真に納まってくれました。

花の色も濃く、いかにも南国の梅って感じですね。

冬眠していた亀たちも、少しずつ目覚めてきたようです。

この梅は亀戸天神本堂前の珍しい梅の木です。一本の梅の木(枝)に、白両方の花を咲かせます。

この梅の女王と呼ばれる見驚梅(けんきょううめ)は、沢山の蕾を付けて今にも開花しそうでしたが、ちょっとまだ早かったですね。でもなんだかぷっくら小さな蕾が面白かったです。

多分翌日にはきれいな花をたくさん見せてくれたかな。

そしてひときわ目を引く「八重唐梅」。満開です。今年もお見事でした


 
ふぅ~、やっと梅の写真がアップ出来ました。胸の奥につっかえていたものが少し取れ、ほんの少し楽になりました。このブログは私の備忘録も兼ねているので、こうして時折仕事とは直接関係の無い、ごく私的な拙い事も書いております。がしかし!ここ最近は素晴らしい商品が次々と出来上がって来るので、なかなかプライベート事の記事が書けません。

さて、「」とくれば次は「」、そして「」もあるけれど…、ん~、夏になっちゃうかも(笑)。昨年の熊本長崎旅行もまだアップしてないしなぁ…。

■関連記事
・【三代目のおふ・も~ど】ブログテーマ

・【かんざし帯留商品別一覧|サイトマップ商品検索にご活用下さい。

・【和装小物商品別一覧|サイトマップ商品検索にご活用下さい。
 
 
ブログ内画像一覧商品検索に便利
 ブログ内のTOP画像が月別で閲覧出来ます。左カラムの【ブログテーマ一覧】と共にご活用ください。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ご覧頂き誠に有難う御座いました。またのお越しをお待ちしておりますビックリマーク

※銀座かなめ屋についての詳細、商品の最新情報は、ブログTOPページをご覧ください。
 
 
◆【ブログTOPページへ戻る。

◇【銀座かなめ屋 Official WEB Site

◇【銀座かなめ屋 Official Facebook

◇【銀座かなめ屋・三代目 Official Twitter
 
読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)
 
 
 
 
 
日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
宜しかったら
クリック(ポイント加算)して応援して頂けると励みになります。

Page Top