お問い合わせはこちら

■9.11 “路あすへ” 銀座の街角からメッセージ!

         “路あすへ” 銀座の街角からメッセージ!

あの日から、半年が過ぎようとしている・・・、
その関係でここ最近、TV、雑誌等で特集を組んでいるのをよく見かける。しかしそれ以外は気のせいか、あの日のことを見聞きしないで終わる日も多くなってきたように感じる。勿論、ネットで検索すれば、沢山の情報が即座に飛び込んでくるのだが。
まだ何も手を付けられないで放置されている地域、今も苦しんでいる(多くの子供たちを含む)被災者たち、そして原発の脅威・・・。

今もこの瞬間、現在進行形で続いているこの問題は、決して他人事ではないし、風化させるには早過ぎる。まだまだ長く続くであろう復興への険しい道のり。これを1日も早く乗り越えるためにも、今一度みんなで考え、些細なことでも何でもいいから行動を起こしていくことが必要だと思う。

ばら銭を貯金して募金したり、現地へ行ってボランティア活動をしたり、また東北の肴や酒を意識的に食べたり呑んだり。そしてちょっと考え方を変えて、デフレスパイラルの渦中で閉塞しきった日本経済を活性化させるため、自粛自粛ではなく、逆に意識的にお金を使うことも、必ず東北地方の復興の助けになることでしょう

上を向いて、前を向いて、一歩一歩確実に、明るい日本の未来(あす)へたどり着けるように。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして、今日(9.11)はもうひとつ忘れてはいけない日でもある、そう、また別のあの日から10年が経つ。
もうそんなに経ったのだろうか?あの日TVから流れてきた衝撃的な映像の記憶は、あの建物に行った事があるからだろうか、まだ鮮明に残っている。

アメリカが行った「Tomodachi作戦」(一部賛否両論もありますが)、私は素直に有難く思った。「Arigato」

そしてまた、先進国だけからではなく、沢山の発展途上国からも沢山の暖かい支援を私達は頂いたことも決して忘れてはいけない。
この世の中から悲惨な出来事を一切無くすことは不可能だろうけど、しかしこれからの未来、少しずつでもいいから、少なくなってくれることを切に祈ります。

以前ご紹介した“銀座の街角からメッセージ!”
バックナンバーはこちらから、
・(ブログ‘11.7/24号 )『見上げよう』
・(ブログ‘11.5/14号 )『Tomodachi ありがとう』
・(ブログ‘11.4/8号 )『絆・Pray for JAPAN 』
・(ブログ‘11.3/23号 )『 一生懸命・ 再起』
・(ブログ‘11.3/18号 )『日本中へ届け。世界中からの応援メッセージ。9.11から3.11へ・・・
 

         1日も早い復興をみんなで成し遂げよう!

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

かなめ屋お問い合わせフォーム

Page Top