お問い合わせはこちら

■『桑山哲也さん&神野美伽さんジョイントライブ in 六本木STB』 “フランス艶歌”

先日六本木STB139・スイートベイジル で開催された『桑山哲也神野美伽フランス艶歌”』ライブに行って来ましたビックリマークはっきり言って、一粒で二度美味しいって言うか、それ以上アップ前半、後半の2部構成だったのですが、第一部のく桑山さんの生で聴くアコーディオンの魅力的な音色音譜、インストゥルメントも大変素晴らしかったビックリマークそして第2部の桑山さんのアコーディオンの演奏をバックに歌う美伽さんの、艶やかで、また力強い歌声も最高に輝いていました!!
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

ブログ’11.7/23号参照『神野美伽さん、由美ママのご来店。この日は涼しかったのに美女に囲まれ何故か暑かった三代目でした!』

◆ ◆ 『銀座かなめ屋・三代目のブログ』にお越し頂き、有難う御座いますビックリマーク
カメ「銀座かなめ屋のホームページ」は >>> こちらから
カメべっ甲豆知識①~⑤」は >>> こちらから  カメべっ甲豆知識⑥~⑩」は >>> こちらから

カメ「よくある質問Q&A」>>> こちらから   カメ「各種お問い合わせ」 >>> こちらから
カメご購入方法、べっ甲製品の修理・仕上げ磨き(1,260~)」は >>> こちらをご参考下さい

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

美加さんのご主人、作詞家の大御所、荒木とよひささんからのお花ブーケ1。荒木さんは美伽さんのコンサートには殆どすべて客席からご覧になられています。この日もいらっしゃっていましたね。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

由美ママからのお花ブーケ1も届いていました。由美ママもこの日の模様をご自身のブログ で綴っていらっしゃいます。是非ご覧ください。

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

さて、ここSTB139は、お料理が美味しいと言う事でも有名です。早速、ライブの始まる前に、ちょいと腹ごしらえニコニコ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

ふ~、お腹の具合もこれで一息付きました(笑)どの料理にもハーブが心地よく利いていて、とても美味しかったですビックリマーク


そして頃合いを見計らって、桑山さんと美伽さんの楽屋へご挨拶・・・、


開演前のお忙しい中、快く握手とご一緒にお写真キラキラを撮らせて頂きましたアップ有難う御座いましたビックリマーク「私の“宝物”にさせて頂きますビックリマーク」(笑)←この真意“(笑)”はきっと桑山さんにしか分からないと思いますが・・・。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

桑山さんをご存じない方のためにちょっとご紹介させて頂きます。
桑山さんは、6歳の時からアコーディオンを学び、12歳で全日本アコーディオンコンテストジュニア第一位ビックリマークを獲得され、今では日本でただひとりビックリマーク、唯一の“ベルギー配列ボタン・アコーディオンを操る奏者です。フランスのミュゼットやアルゼンチンタンゴ、そしてポップなオリジナル・チューンの数々で有名で、“いま注目の天才アコーディオン奏者と言われています。


余談ですが、先の大震災直後から、各地で被災者支援のチャリティコンサートを開催されたりもしていらっしゃいます。また奥様は、あの愛らしい女優の藤田朋子さん です。おしどり夫婦としてもよく知られ、お二人でライブを開催されたりもしていらっしゃると聞きます。
偶然楽屋に伺ったとき、奥様にお逢いしたのですが、いやはや、テレビで拝見する以上にアップ大変可愛らしい方でしたよアップ


詳しくはどうぞこちらの『桑山哲也・オフィシャルサイト 』をご覧ください。


因みに、桑山さんはオフィシャルサイト の他、Twitter もおやりになられているのですが、恐縮にも私のTwitter と相互フォローさせて頂いております音譜


そしてそして、いつもご贔屓頂いている神野美伽さんラブラブの楽屋へ・・DASH!
合格 神野美伽オフィシャルサイト
合格 神野美伽オフィシャルブログ
本当はツーショットキラキラ、で撮りたかったのですが、今回は一緒に行った叔父とスリーショットキラキラ
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

開演前のお忙しい中、今回も有難う御座いましたアップモノトーンのトレーニングウェア姿に黄色のスニーカーがとてもお似合いでしたビックリマーク。因みに美伽さんは阪神タイガースの熱烈ファンで、今年は阪神戦の始球式にもお出になられました。




さて、夜の帳(とばり)も降りて来て、各テーブルにはキャンドルライトが灯され、いい感じになって来ました・・・。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

場内は2階席を含めて満員御礼ですアップ
 
そして、ライトダウン・・・、大変、大変長らくお待たせいたしましたビックリマーク(笑)←この“(笑)”の意味も美伽さんと、当日ご来場された方しか分からないと思いますが。(笑)

銀座かなめ屋・三代目のブログ

第一部、桑山さんのステージが始まりました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

音譜「ワルツマルゴー」、音譜「タンゴ・プア・クロード」、音譜「kuwa kuwa kuwa kuwa」、音譜「ディスパレイトル」、音譜「For my lady」、音譜「コム・デ・シネマ」・・・、リズミカルな、そしてアコーディオンの優しい音色が響きます。

そして、今度は“アコーディナ ”という聞きなれない楽器に持ち替えて、

銀座かなめ屋・三代目のブログ

音譜「夕映え」、音譜「カルソー」、音譜「アカプルコの月」を熱唱ならぬ熱奏アップ
いやぁ、良かったなぁ。

そして、休憩をはさんで、お待ちかね、第二部、美伽さんの登場ですアップ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

音譜「りんご追分」を“シャンソン”風アレンジで、音譜「パリの空の下セーヌは流れる」、音譜「ビアンムッシュ」、
音譜「百万本のバラ」(日本語と韓国語で熱唱)、音譜「愛の音」、音譜「難船」・・・、

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして、途中から桑山さんのご友人、東京都交響楽団チェロリストの江口心一さんが友情出演?。助っ人にいらっしゃいました。
そして音譜「小雨降る道」、音譜「ミロール」、そして音譜「リベルタンゴ」と熱唱されましたアップ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

真っ赤なドレスに着替えて、アンコール音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

いやいや、今回ライブ良かったなぁ~アップ心底堪能させて頂きましたビックリマーク
桑山哲也さん、そして神野美伽さんのシャンソンライブ、まだ観に行かれたことのない方には是非ビックリマーク是非ビックリマークお勧めです。一度機会を作って観に行って見て下さい。きっとファンになると思いますよグッド!


    桑山さん、美伽さん、大変素晴らしいライブを有難う御座いましたビックリマーク

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

音譜saryo[-]’s collection vol.7 Tetsuya Kuwayama Plays 2,000

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

音譜ニューシングル「桜みち」 1,200

銀座かなめ屋・三代目のブログ

粋なべっ甲かんざし、和装小物が揃う、『銀座かなめ屋』のホームページは こちらから
各種お問い合わせは こちらから
ご覧いただき有難う御座いましたビックリマーク



読者登録してね

Page Top