お問い合わせはこちら

母の日のプレゼント

今日は母の日ブーケ1。我が家ではいつも花黄色い花を贈っている。
私の母へは昨日届くように花キューピットで手配済み。そして子供たちからお母さんへのプレゼントは、大抵当日近所の花屋ブーケ1でアレンジしてもらい、子供たちのメーッセージ手紙を添えて手渡しするのだが、今年は先ほどTwitter で呟いた様にスポンサーの私が早朝より仕事だったため、ちょっと早めに準備して渡しました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして、これが今年の子供たちからの「母の日プレゼント
出来合いのものではなく、店頭で数えきれない程たくさん並べられた花の中コスモスから、カーネーションブーケ1に限らず子供たちがそれぞれに好きなものを選んで、それを店員さんにアレンジしてもらいます。
スポンサーの立場から言えば、『べつに、1つでいいじゃんビックリマークと毎年説得を試みるのですが、子供たちはそれぞれに渡したい!!と、変なライバル意識ビックリマークはてなマークと、また選ぶ花の好みもまったく違うこともありお互い絶対に譲りません。そんな訳でこの時期我が家には、2種類の個性豊かなフラワーアレンジメントが飾られます。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

                         
   ブーケ1長男プレゼンツブーケ1

銀座かなめ屋・三代目のブログ

                       
     ブーケ1次男プレゼンツブーケ1

ホント、毎年違うんですよねぇ。性格が出るっていうか。
まっ、私は私で、今年はそれぞれにどんな花を選び、どんなアレンジになるのか、ひそかに子供たちの性格を考えながら楽しんでいるんですけどね。

 
Page Top