お問い合わせはこちら

アメーバピグで魚釣り “ぬし”と“スペシャルおさかな”を釣り上げちゃった!【追記あり】

今日はこどもの日、『三代目のおふ・もーど』番外編です。
最近、子供たちがアメブロのピグにはまっていて、釣りうお座ゲームなどを勝手に?遊んでいます。
そして先日金色に輝くキラキラ大物を釣り上げたぁ~ビックリマークと、ご丁寧に写真まで撮ってくれました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

「マカジキ」、大きさはなんと187.94センチの“ぬし”だそうです。まぁ、でもよくあのへっぽこ竿でこんな大物が釣れたもんです。ちょっと感心。

そして今度は“スペシャルおさかな”メラメラのスーパーレッドアロワナをゲットして、またまた大はしゃぎビックリマークDASH!にひひ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

この“スペシャルおさかな”うお座は、専用の水槽を購入すれば、ピグのお部屋で飼えるんです。
そして早速(勝手に)水槽を購入して、飼っていました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

自慢げな表情にひひ

因みに、実際の我が家でも、熱帯魚うお座(淡水魚)を10年ほど前から飼っています。そして今春から草ガメカメも2匹仲間入り。ラッキーカメちゃんとセブンカメちゃんだそうです。(名付け親:次男坊)
この草ガメ、非常に長生きで、購入した熱帯魚屋の店長さんに、『たぶん、上手に育てれば、今は4,5センチの赤ちゃんだけど大人になると30センチ位になって、息子さんが成人してもまだ生きていますよ』だって叫び。水替え、日光浴に餌やり、ちゃんと最後までお世話しろよ!

生き物を飼うことによって、「命」の尊さをしっかり学んでくれることを望みます。

うお座追記(’11.6/29)・・・
子供たちがまた「ぬし」を釣りました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.6/30)・・・

ついにコンプリート!?

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

※業務連絡・・・
ピグで遊んでばかりいないで、しっかり勉強もしろよビックリマーク

うお座(追記’11.7/1)・・・
いつの間にか部屋の水槽にお仲間が。ダイヤモンド・ピラニヤだそうです。(怖)汗
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.7/10)・・・
ワニなんて釣れるの~!?叫び

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.7/24)・・・
今度はなに!?ちょうちんあんこうですかぁ!!

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

 
 

うお座(追記’11.7/31)・・・
今度はなんだぁ!?
ぎょえビックリマークシュモクザメ!?叫び

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

早速、お部屋の水槽に入れて飼ってます。って、おいおいあせる

うお座(追記’11.9/4)・・・
また子供が「ぬし」を釣ったそうだ。
さてさて、今度は何を釣ったのかな!?
アオウオ!?なんじゃこりゃはてなマーク

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ
 

ピグ部屋の水槽もいつの間にか賑やかに。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.10/26)・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

 
銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.10/31)・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.11/7)・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.11/15)・・・

何か、いつの間にかピグ部屋が洋風寿司屋になってるぞビックリマーク目

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.11/18)・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.11/23)・・・
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.12/3)・・・
湯ったりぐぅぐぅ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’11.12/16)・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’12.1/5)・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

なんだ?この名前は?本当に居るのか??「セブンイレブンクラブ」
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

うお座(追記’12.3/24)・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

Page Top