お問い合わせはこちら

おっ!これはいいなぁ・・・

今日は、甲府から銀製品やパールを扱っている老舗メーカーの若旦那がいらっしゃいました。
ここは職人さんを抱えながら、色々とオリジナルティ溢れる、
素晴らしい作品(商品)をたくさん作られているので、毎回商談が楽しみです。

銀座かなめ屋のブログ-あこやバロック帯留

また、かなめ屋へは大抵年のころも大体同じ?なそこの若旦那がいらっしゃるので、
若手同士?和装従来の観念だけにこだわらず、自由な発送のもと、お互いざっくばらんに
新しい和装小物の物作りの話しが出来るので、非常にありがたく思っています。

こちらの無理難題な要望、注文・・・
例えば、
『ココがこうで、もっとココを斬新なデザインにしようよ!・・・』、
『全体的なデザインはいいんだけど、もう一回り大きいのを作ろうよ!・・・』、
『ココはこのままでいいけど、アッチをもっと洋風なデザインにしようよ!・・・』
『このアコヤは照りも申し分無いんだけど、もっと大きいのに変えてよ!・・・』、
なんてことにも親身に相談に乗って頂き(注:決していじめではありませんよ。)
喧々諤々しながら、毎回素晴らしい作品を作ってくれます。
いつもすみません!多謝!

上の写真は、珍しい本真珠きれいなグレーがかったバロック調のあこや
8個あしらった銀製の帯留です。台はキャスト(型押し)ですが、
もちろんこのきれいな色も、安価な着色ものではなく天然ものです。
大変高品質な上、形状もバロック(正円ではない、真珠があこや貝の中で育つ過程で、
偶然出来た珍しい形状)なので、
正に『世界でたった一つの帯留』です。
さて、幾らにしようかなぁ・・・



そうそう、今日はいつも御贔屓いただいている由美ママ が、
ある芸能人の方とご一緒にご来店されたのですが・・・、
またそのお話しは明日?にでも・・・


▼べっ甲のかんざし・帯留から粋な和装小物のお店、銀座かなめ屋

Page Top