お問い合わせはこちら

■銀座スタイル|Forbes JAPAN 2014.12|銀座の若旦那、女将のブログ始めました!

かなめ屋のフェイスブックをご覧頂いている方には、以前チラッとご紹介させて頂いたのでご存知かと思いますが、この度、銀座の若旦那、若女将仲間でブログ【銀座スタイル】を書き始めました。メンバー一覧(屋号)をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、一度は名前を聞いたことがある銀座の老舗の若旦那、若女将を初め、銀座で商売をしている様々な店舗の若旦那、若女将たちが執筆しています。

この銀座スタイルの記事が、世界最大のビジネス誌「Forbes」の日本版「Forbes JAPAN」12月号に掲載されました。過日の私のブログでもご紹介させて頂いた、「銀座くらま会」準会員・からす組の記事と合わせて掲載されていますので、ご紹介させて頂きます。


 


P136(P140~)

「日本の伝統文化を次のビジネスへ」
~LESSON2 「銀座くらま会からす組
銀座の若旦那衆が邦楽でつながる「銀座くらま会からす組」の挑戦
 


 


 


 

以下、以前私が銀座かなめ屋・Official Facebookで書きました記事より抜粋…
最近、銀座の仲間(銀座の老舗若旦那、若女将、銀座で生業を営む者)たちと、こんなブログを始めました!
★「アメブロ」のアカウントをお持ちの方は、是非【読者登録】を。またはRSSにてご登録を。そして、
★「フェイスブック」のアカウントをお持ちの方は、是非ページに【いいね!】をお願い出来たら嬉しいです。

【銀座スタイル】GINZA Styyle
★アメーバブログ>>> http://ameblo.jp/ginzastyle/
★フェイスブック>>> https://www.facebook.com/ginza.page

今の世の中、日本中どの都道府県、また多くの都市では、「オフィシャルWEBサイト」(ポータルサイト)なるものが存在します。勿論銀座にも、「Ginza Official」と言う素晴らし街のオフィシャルWEBサイトがあります。そうした多くのWEBサイトでは、大局的に、その街々で開催される様々なイベントや、店舗情報、またお得なショッピング、飲食情報等などをタイムリーに発信しています。その街を訪れる(興味のある)人たちにとっては、様々な恩恵が得られるでしょう。

然しながら、「銀座スタイル」のブログは、個々の商店主たちが、日々の小さな小さな出来事などを綴った、いわゆる、「日記的」なWEBサイトです。当然その多くの些細な出来事(記事)は、TVやラジオ、雑誌などに決して載ることはないでしょう。然しながら、そこには、日々銀座に居るからこそ、そして銀座でお客様たちとじかに接しているからこそ分かる、感じられる「生」の銀座情報がちりばめられています。

メンバーたちは、それぞれの分野では、みな玄人(プロ)です。しかし、ブログ(SNS)に関して言えば、今まで一度も書いたことの無い素人のような者たちが殆どです。
これから少しずつですが、さらに充実した「生」の、銀座にまつわる情報や、それぞれの店主たちの視点に立った様々な情報などをお伝えして(綴って)行けたらと思っています。なにぶん、忙しない本業の合間に慣れないスマホやパソコンに向かいながら、日々格闘しながら書いています。どうぞ温かく見守って頂ければ嬉しく思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

銀座は、商売に人々の顔が見える街。銀座はWebの対極です。GINZA Styleは、一般には知られていない、隠れた銀座の素晴らしさをお伝えする熱いブログです。日頃、お客様とじかに接している銀座の店主達による、本音の情報がリアルタイムで掲載されます。毎日GINZAにいるからこそ分かる情報。雑誌には出ることのない本当の姿をお楽しみください。(~銀座スタイル)

世界最大のビジネス誌「Forbes」の日本版「Forbes JAPAN
・発売/2014.10.25
・定価/890円
是非、全国の有名書店でお買い求めください。また年間購読がお得です!

 
 

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

かなめ屋お問い合わせフォーム

 

 

Page Top