お問い合わせはこちら

■毎度ご贔屓頂いている由美ママの【クラブ由美30周年感謝の夕べ】へ・その3。豪華スペシャルライブ

毎度ご贔屓頂いている由美ママ の「クラブ由美30周年・感謝の夕べ」、3回目の今回は、
豪華!荒木ご夫妻伊勢ご夫妻による“家族バンド”、一夜限りのスペシャルライブの様子を中心にご報告させて頂きます。


と、その前に、前回のメインデッシュの後に出て来たデザートから・・・。

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
ん~、ハーブの新緑色と、色鮮やかな赤のラズベリーソースで見た目もきれい。お味はバニラアイスとクリーム、そしてピーチの甘味に、酸味の効いたソースがすっきり、とてもおいしかったです。ラブラブ

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
フランス伝統のデザート ピーチメルバ

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
最後は、「カフェと帝国ホテル特製小菓子」。
真ん中の光る物体は金箔かな。
いやいや、大満足な正統派フレンチディナーでした。アップ

由美ママのブログ によると、帝国ホテル田中総料理長は今回のメニューアレンジについて、
『銀座のクラブは、まして由美ママは、人と人との縁を繋ぐ仕事なので、メニューすべてに “人の名前”が入った料理を選びました。』と、おっしゃっていたそうです。
粋な計らいですね。

さて、この“人と人とを繋ぐ”と言う言葉、実はこれからご報告させて頂くこの異色な?“スペシャルライブ音譜もある意味、由美ママが繋いだ(ご縁で実現した)ライブと言ってもいいでしょう・・・。

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
素晴らしいお料理を満喫した後、ステージ上には皆さんが再び勢揃い。
(右から、由美ママ、南美希子さん、伊勢正三さんと古谷野とも子さんご夫妻、荒木とよひささん神野美伽さんご夫妻。)

実はこの日の為に由美ママをモデルにされた歌が2曲発表クラッカーされました目
作詞は、由美ママの古くからのご友人で、日本を代表する作詞家の荒木とよひささん。
そして同じく由美ママのご友人で、元かぐや姫のメンバー、名曲「なごり雪」を手がけられたシンガーソングライターの伊勢正三 さんが曲を付けられたそうです

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
ん~?何やら楽しそうな・・・、

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
荒木さんはなにかを一生懸命にお話しをされています。

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
内容はあえて書きませんが、荒木さんと伊勢さんの昔のエピソードです。

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
会場内にもどっと笑いが、そんな面白いエピソードが昔あったんですねぇ。へへへっにひひ

さて、それでは早速、スペシャルライブの模様を、
ピアノは伊勢正三さんの奥さま、古谷野とも子さんそして伊勢正三さん荒木とよひささんがギターで参加、そして歌を歌うのは神野美伽さんラブラブ

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
両脇を伊勢正三さんとご主人の荒木さんに固められ(笑)、ちょっと歌いにくそう??(笑)にひひ

まず1曲目は、「やんちゃ坊主の子守唄音譜。~ “由美30周年記念ソング”
タイトルからもご想像できるように、この歌は、由美ママから世の働く男性へ向けた癒しの(子守唄)メッセージ。疲れたときはいつでもおいで、やさしく癒してあげますよ。的なやさしいバラード調の歌でした。

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
そして2曲目は、一転して軽快な曲。
銀座の女房音譜~ “由美30周年記念ソング”
今度は、世の男性(女性)から由美ママに向けた恋歌!?かな。写真でもお分かりのように手拍子も入るリズミカルでアップテンポな曲で大変盛り上がりました。音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
何とも楽しそうなやんちゃ坊主、もとい、荒木さんの楽しそうな笑顔が大変印象的でした。
幸せだよねぇ、ご自身が書いた詩を愛妻が熱唱してくれるんだから。しかも自分はバックでギターを奏でながら音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
いやぁ、盛大に盛り上がりましたねぇ~!
良かった、楽しかった、そして美味しかったです(笑)アップ

次回は「クラブ由美50周年感謝の夕べ」かな!?(笑)
30周年でこの規模だから、50周年はどれほど豪華に、そして盛大なパーティーになるのか全く見当も付きませんが、由美ママのこと、必ずやまた素晴らしい企画を催されることでしょう!
それまで、またかなめ屋も頑張らなくっちゃね。

なお、この模様は、今週4月16日に発売された「サンデー毎日 」(4月23日号)の
“News Navi”欄(p32)でもご紹介されています。
是非ご購入の上お読みになって下さい。

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

■関連記事
・『三代目の独り言
毎度ご贔屓頂いている由美ママの【クラブ由美30周年感謝の夕べ】へ・その1。豪華絢爛スゴかった! 』ブログ2013年04月13日号
・『毎度ご贔屓頂いている由美ママの【クラブ由美30周年感謝の夕べ】へ・その2。華麗なる歌とダンス。 』ブログ2013年04月15日号
・『毎度ご贔屓頂いている由美ママの【クラブ由美30周年感謝の夕べ】へ・その3。豪華スペシャルライブ 』ブログ2013年04月19日号
・『毎度ご贔屓頂いている由美ママの【クラブ由美30周年感謝の夕べ】へ・おまけ。豪華な引出物と・・・ 』ブログ2013年04月23日号
・『神野美伽さん、由美ママとご一緒にご来店です! 』ブログ2012年12月04日号


・【銀座由美ママの心意気
春酔いや銀座女房の子守歌【クラブ由美30周年感謝の夕べ4】伊勢正三&荒木とよひさ&神野美伽記念曲
~由美ママのブログ2013年04月19日号
・【神野美伽オフィシャルブログ 】 
・【神野美伽オフィシャルWEBサイト
・【伊勢正三オフィシャルWEBサイト
・【杉本彩のBeauty ブログ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ご覧頂き誠に有難う御座いました。またのお越しをお待ちしておりますビックリマーク
※銀座かなめ屋についての詳細、商品の最新情報は、ブログTOPページをご覧ください


◆【 ブログTOPページ へ戻る。

◇【 銀座かなめ屋 Official WEB Site


◇【 銀座かなめ屋 Official Facebook


◇【 銀座かなめ屋・三代目 Official Twitter

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。
にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村【和装小物】エントリー中。宜しかったらクリックお願します↑

Page Top