お問い合わせはこちら

■銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その3(番外編)新橋芸者いろはかるたと恵比須さま?

いやいや、Tw でも思わずつぶやいてしまいましたけど、昨日(今朝あせる)の女子レスリング48キロ級レスリング決勝小原日登美選手、待望のメダル勝ち取って良かったですねぇ~アップ


前回のオリンピックでは色々あって、出場を辞退、そして一時引退の後に再復活されたとか。
波乱万丈の大きな浮き沈みの果てに、最初で最後の大舞台で最高にいい色に輝くキラキラキラキラメダルをゲットビックリマーク本当に良かったです。ご本人も泣いてあせるいましたが、思わず私ももらい泣き・・・あせる



そして、女子レスリング63キロ級決勝では、見事!伊調馨選手3大会連続の「」メダルを獲得アップ
これは、日本の女子選手のオリンピック3連覇は史上初めてだそうです。目
この勢いをそのまま今夜(明日の早朝3時45分~)の女子サッカー決勝、日本VS.アメリカでの、
なでしこジャパンにも是非ビックリマーク是非ビックリマーク繋げてほしいものですアップ(どうやって応援しようか(起きようか(笑))思案中・・・)
余談になりますが、今回のロンドンオリンピック2012 を観戦してて思う事は、
やっぱり、女性の精神力は男より強しですね! 最近は、体力もかなぁ~?(笑)


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入りましょう。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

第43回・ホリデープロムナードゆかたで銀ぶら2012 報告・その3(番外編)

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ここは銀座の二丁目、老舗の文房具専門店「伊東屋 」さん前、何やら見かけたお顔が・・・
何をやっているのかと近寄ってみると、

銀座かなめ屋・三代目のブログ
おっ!景気良い手締めの音が音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
新橋芸者筆・四季の絵と俳句
「芸者いろはかるた」(Geisha Haiku Card)
定価:¥3,500
なるものを販売していました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
あらら、涼しげな浴衣姿に身を包まれた、新橋花柳界 きっての美人ラブラブ芸者揃いじゃないですか!目
左から、きみ鶴姐さん、のりえ姐さん、喜美弥姐さん、千代加姐さん。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
そんな、きれいな瞳で見つめられたら・・・、

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
当然、こうなるでしょう~(笑)

銀座かなめ屋・三代目のブログ
偶然前を通りかかった、この王冠マークの素敵な浴衣姿を身にまとった紳士も釣られて、もとい、美人に見惚れて・・・、


銀座かなめ屋・三代目のブログ
『ここにあるの、全部ちょうだいグッド!
はい、全部お買上げで~すビックリマーク景気いいねぇ~アップ
冒頭の話ではありませんが、やっぱり色々な意味で女性は強しです(笑)

その後、完売したので、皆さんとちょっと一服・・・、

銀座かなめ屋・三代目のブログ
途中、銀座の老舗高級呉服店「越後屋 」さんでなにやらお買い物?若旦那自ら出て来て接客です♪

そして、近くのYEBISU BAR へ・・・、

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
浴衣姿に、変な色のタオル首に巻いて、しかも茶髪の上にはサングラス!?
すみませんねぇ、こんな野暮な格好で、失礼しましたあせる

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
恵比寿さま、旨いアップ
しかし、暑かったなぁ~あせるあせるあせる

おしまい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

新橋芸者筆・四季の絵と俳句
「芸者いろはかるた」(Geisha Haiku Card)
定価:¥3,500

銀座限定販売ですビックリマーク

【ごあいさつ】 (解説書より抜粋)
新橋芸者の先輩・下田実花は高浜虚子門下の俳人であり、新橋では「艶寿会」を開き、名妓と謳われた芸者たちを長きにわたり指導しておりました。昭和五十九年に亡くなられた後、途絶えてましたが、平成十二年、実花姐さんの志を継ぐべく「艶志会」を有志の芸者で発足しました。 数年前より、いろはがるたの製作を思い立ち、絵も俳句もご指導をいただける師にも恵まれ、完成に至りました。稚拙な出来ではございますが、このかるたを通じて新橋花柳界の伝統文化の世界に、お遊びいただければ幸いでございます。

お求めは、
伊東屋 (銀座2丁目)と、
本の教文館 (銀座4丁目)にて店頭販売されています。
または、こちらの「本の教文館ネット 」でもご購入できます。

銀座八丁目、見番通りにある「見番(新橋会館)」にも置いてあるそうですが、
なかなか一般の方は入れないですよね。

是非、ご興味を持たれた方はご購入してみてください。味のある、いろはかるたです。

ベル追記】2012.09.07
・イベント主催者よりのご報告。
・当日の来街者数:約45万人
・浴衣(和装)でのご来街者数:約3,500人超
・東日本大震災復興チャリティ:638,285円
※中央区社会福祉協議会を通じ贈呈。
以上。

■関連記事
・「銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その1 大晴況で、あぢがったぁ~!氷柱もとろとろ .」
ブログ2012年08月07日号
・「銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その2 フラワーカーペット、銀座千人涼風計画編。 」
ブログ2012年08月08日号
・「銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その3(番外編)新橋芸者いろはかるたと恵比須さま? 」
ブログ2012年08月09日号

■関連記事
・【銀座の風景2012 】最新情報は、こちらから。
・【銀座の風景2011 】一覧は、こちらから。
・【銀座の風景2010 】一覧は、こちらから。
・【銀座の風景2009 】一覧は、こちらから。
・「銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その 大晴況で、あぢがったぁ~!氷柱もとろとろ. 」
ブログ2012年08月07日号
・「銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その2 フラワーカーペット、銀座千人涼風計画編。 」
ブログ2012年08月08日号
・「第42回・ホリデープロムナード~『ゆかたで銀ぶら2011』 報告・・・その①
ブログ2011年08月16日号
・「第42回・ホリデープロムナード~『ゆかたで銀ぶら2011』 報告・・・その②
ブログ2011年08月17日号
・「第42回・ホリデープロムナード~『ゆかたで銀ぶら2011』 報告・・・その③
ブログ2011年08月18日号
・「あぢがっだぁ~!!それでも『ゆかたで銀ぶら2010』氷の芸術も相まって大盛況!
ブログ2010年08月03日号
・「第41回・ホリデープロムナード~『ゆかたで銀ぶら2010』 報告・・・2
ブログ2010年08月11日号
・「『見番通り』お披露目の会、満員御礼にて無事終了しました。 新橋花柳界・芸者
ブログ2011年11月01日号★
・「新橋花柳界、若手芸者衆の発表会『なでしこ会(小会)』に行って来ました!そして東をどりへ
ブログ2012年03月24日号★

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

ご覧頂き誠に有難う御座いました。またのお越しをお待ちしておりますビックリマーク
※銀座かなめ屋についての詳細、最新情報は、ブログTOPページをご覧ください。


◆【 ブログTOPページ へ戻る。


◇【 銀座かなめ屋 Official WEB Site
◇【 銀座かなめ屋 Official Facebook
◇【 銀座かなめ屋・三代目 Official Twitter

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。
にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村【和装小物】エントリー中。宜しかったらクリックお願します↑

Page Top