お問い合わせはこちら

■銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その1 大晴況で、あぢがったぁ~!氷柱もとろとろ.

今日は、一昨日晴天の下、銀座で行われた第43回・ホリデープロムナード「ゆかたで銀ぶら2012 」のご報告を。

と、その前に、昨日のロンドンオリンピック2012 での、日本女子サッカー初のメダルを賭けた、なでしこジャパンVS.フランス戦、すごがったですねぇ~!!またついつい最後まで観てしまいました。
ゴールを決めた大儀見選手、阪口選手とも、よく少ないチャンスの中で決めてくれました。また、キーパーの福元選手もあっぱれ!後半戦、最後のフランスの怒涛のゴールシュートラッシュDASH!ビックリマークよく抑えてくれました!
明後日のアメリカとの決勝戦にも必ずや勝利して、是非!一番輝く色のメダルを手にしてほしいものです!勢い、ツキとも、今はなでしこジャパンに味方してくれてると思います。
遠く離れた地から、陰ながら、しかし精一杯、応援したいと思いますビックリマーク
しかし・・・、試合時間が(日本時間)朝の3時45分~なんだよなぁ・・・。あせる




さてさて、それでは、「ゆかたで銀ぶら2012」へ話を戻しましょう。
今回は、お手伝いの関係で、氷のいい写真があまり撮れなかったので、少々視点を変えて、ご報告させて頂きます。

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
あまりの暑さに、中のポスターが、もう判別不能・・・。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
当日は、晴天の下、たくさんの浴衣姿のお客様が銀座にいらっしゃいました。
そんな中、この浴衣姿、きれいだなぁ~と、見とれていたら、(あくまで仕事しながらです(笑)あせる

銀座かなめ屋・三代目のブログ
偶然、お客さまとお逢いしました目、しかもお二人ともこの浴衣含め、頭の先の髪飾りからお足元の下駄まで、かなめ屋で一揃え、お買い求め頂いたものです。
一緒にお手伝い中だった、友人の新ちゃんと、「ハイ、ポーズキラキラ
先日は、有難う御座いましたアップ今日はたくさん楽しんでいって下さいね音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
今年は、お手伝いの関係で、写真を撮り出したのがちょっと遅くなってしまったせいでしょうか、ご覧の通り、見事な(だった)氷柱も、半ば融け出し、物によっては何だか分からなくなってしまいましたあせる

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
あれっ!これよく見ると、金魚がみな腹を上にしてひっくり返っています!この猛暑のせい!?(笑)
きっと何かの理由で、氷柱が逆さに飾られたのでしょう。しかし、可哀想目

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
氷柱制作実演、見たかったなぁ。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
分かるかなぁ?氷が融けだし、中の生花が飛び出しています。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
子供たちは、こういうの大好きですよね!

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
今回は、浴衣姿のお客様例年以上に多く感じました。古典柄の浴衣から、現代柄、そしてきゃぴきゃぴ柄の浴衣まで。と、そんなとき、偶然、先ほどのお客様とまたお会いしました!

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
おひとりお連れの方が増えて、三人ともそれぞれに個性的に、きれいに着こなしていらっしゃいます音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
これからどちらに行かれるのかなぁ~音譜

と、今日はここまで、
次、銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その2、打ち水、フラワーカーペット編へ続く・・・。

■関連記事
・「銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その2 フラワーカーペット、銀座千人涼風計画編。 」
ブログ2012年08月08日号
・「銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その3(番外編)新橋芸者いろはかるたと恵比須さま? 」
ブログ2012年08月09日号

■関連記事
・【銀座の風景2012 】最新情報は、こちらから。
・【銀座の風景2011 】一覧は、こちらから。
・【銀座の風景2010 】一覧は、こちらから。
・【銀座の風景2009 】一覧は、こちらから。
・「第42回・ホリデープロムナード~『ゆかたで銀ぶら2011』 報告・・・その①
ブログ2011年08月16日号
・「第42回・ホリデープロムナード~『ゆかたで銀ぶら2011』 報告・・・その②
ブログ2011年08月17日号
・「第42回・ホリデープロムナード~『ゆかたで銀ぶら2011』 報告・・・その③
ブログ2011年08月18日号
・「あぢがっだぁ~!!それでも『ゆかたで銀ぶら2010』氷の芸術も相まって大盛況!
ブログ2010年08月03日号
・「第41回・ホリデープロムナード~『ゆかたで銀ぶら2010』 報告・・・2
ブログ2010年08月11日号
・「婦人用浴衣/紳士用浴衣(仕立て上り)御座います。浴衣姿を引き立てる、涼しげな玉かんざし。 」
ブログ2012年07月24日
・「婦人用浴衣/紳士用浴衣(仕立て上り)御座います。浴衣姿を引き立てるかんざしや小物も豊富。 」
ブログ12年07月13日号
・「夏の涼しげな髪飾り 夏のお着物や浴衣姿にもどうぞ。金魚モチーフかんざし、
ブログ2012年06月25日号
・「
べっ甲かんざし、ロンドンオリンピック間近! 撫子(なでしこジャパン)の簪で勝負に勝つ(蜻蛉)!
ブログ2012年06月29日号

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
◆【 銀座かなめ屋 Official WEB Site※べっ甲かんざし、和装小物、銀座かなめ屋オフィシャルホームページ

◆【 銀座かなめ屋 Official Facebook 】※面白い記事など御座いましたら “いいね!” をクリックして下さい。
◆【 銀座かなめ屋・三代目 Official Twitter 】※つまらぬ事も呟いておりますが宜しかったらフォローを!
◆【 銀座かなめ屋・三代目のブログ TOPページ銀座かなめ屋の最新情報はこちらから。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
◇【かんざし、髪飾り、べっ甲製品 】の最新情報はこちらから。
◇【かんざし、髪飾り、象牙、銀製品 】の最新情報はこちらから。
◇【かんざし、髪飾り、プラスチック、その他の素材 】の最新情報はこちらから。(2012年度版)
◇【扇子(婦人用/紳士用) 】の最新情報はこちらから。(2012年度版)
◇【浴衣(婦人用/紳士用) 】の最新情報はこちらから。(2012年度版)
◇【和装バッグ(婦人用/紳士用) 】の最新情報はこちらから。
◇【草履 】の最新情報はこちらから。(2012年度版)
◇【その他の和装小物 】の最新情報はこちたから。
掲載時期の古い商品季節物は随時入れ替わっておりますので、品切れの際はどうぞご容赦下さい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
◆【銀座の風景 】の最新情報はこちらから。(2012年度版)
◆【三代目の独り言 】の最新情報はこちらから。(2012年度版)
◆【三代目のおふ・も~ど 】の最新情報はこちらから。(2012年度版)

ご覧いただき有難う御座いました。またのお越しをお待ちしておりますビックリマーク

読者登録してね
にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村【和装小物】ランキング参加中です↑
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村【着物・和装】ランキング参加中です↑

Page Top