お問い合わせはこちら

■三代目の『新年会』 ~“銀座の(若)旦那、(若)女将”の集い “銀座らん月”、そして赤坂へ・・

今年も早いもので、1月も今日で終わり、明日から2月ですね。去年の暮れから、依然慌ただしく余裕のない三代目です。そう言えば、今年はうるう年なんですね。
さて、今日は先日開かれた、銀座の(若)旦那、(若)女将の新年会の模様を・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

会場は、昨年に続き、すき焼・しゃぶしゃぶ・かに料理・懐石料理で有名な昭和22年創業老舗銀座らん月 さんになりました。ここは個人的にも父の代からお世話になっているところです。さて今回は、カニかに座&牛ピグライフ牛4のしゃぶしゃぶをメインにした特別メニューでした。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

まずは、会長の新年のごあいさつに続き、鏡開き。
さて、呑んで食べるぞ!

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

この日集まったのは総勢70名以上の銀座の(若)旦那と(若)女将とか?銀座でもこれだけの人数を一堂にお迎えできるお座敷はここ、らん月さんぐらいか・・・。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして今年も余興は演芸番組「笑点」の大喜利メンバーで・は・な・く・(笑)、座布団運びで山田君の陰にチラッと映る三遊亭愛楽 さんでした。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

お後が宜しいようで、拍手喝采アップ面白かったです。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして、待ってました!かに座

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

ちゅるっと、甘く、口の中でとろける旨さ音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして、これも待ってました!ピグライフ牛4すきやき・しゃぶしゃぶ割烹の銀座吉澤(ここも旨いです!)からこの日のために仕入れたという極上の松阪牛!

銀座かなめ屋・三代目のブログ

旨いアップ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして、皆さんもいい感じに出来上がって来ました合格(笑)

銀座かなめ屋・三代目のブログ

左から、
相模屋美術店 の若旦那、原田くん。
・㈱プラグインプロダクツの山岡先輩。
壹番館洋服店 の若旦那、渡邉新ちゃん。もうお馴染みですね!
・私(銀座かなめ屋・三代目)
・南蛮 銀圓亭の若旦那、星原くん。

そして、おいおい!カメラのレンズに指が掛かってるよ~!ちょっと羽織も襦袢の裾も乱れていますが、まぁ、ご愛嬌。気にしないで下さい。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

ギンザのサエグサ の若旦那、三枝くん。王冠マークで有名な子供服店。
訊くところによると、自分の下着にも特注で王冠マークをすべて入れているとかないとか!?(笑) 
ハイポーズキラキラ
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

じろっ!ちゃんと撮れてるだろ!叫び(怖)

銀座かなめ屋・三代目のブログ

あ~あ、こちっも裾が!目これってわざと見せてる!?露出狂だったっけ??(笑)

銀座かなめ屋・三代目のブログ

・・・そして、皆さんと分かれて次に向かった先は、銀座の大先輩のお誘いで赤坂へカラオケ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

このお方、もう、完璧に出来上がっています。
・銀座ボーグ の若旦那、原ちゃん(この方ももうご存知ですね。)(※早くブログ 3話目書くように!にひひ
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

東明社の肥田先輩ご贔屓のお店で、ハイポーズキラキラ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

肥田先輩!ご馳走さまでした!いや~、楽しい二次会になりました!盛り上がったねぇ~!
ちなみにここのカラオケカラオケ、歌った後に点数が出るのですが、約1名、最後まで90点台が出ませんでした。誰とは言いませんが、向かって一番左の方です。ちょっと酔いすぎちゃったんだよね、原ちゃんにひひ

そして、次に向かった先は・・・

銀座かなめ屋・三代目のブログ

えっ?これお店なの??一見普通の家じゃない??

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

??『Hot Battered Ru』??

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

ここは、新ちゃんの隠れ家はてなマークとにかく旨いラム酒と葉巻が吸えるバーだそうです。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

とりあえず、お疲れさま~!今日は楽しかったねぇ~音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ

私は、サン・クリストバル・デ・ラ・ハバナ を一本頂きました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

このま~ったり感と、暗さが、日々の激務で消耗しきった心を落ち着かせてくれます。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして、旨いラム

銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして、

火照った心身が

程よく落ち着いたところで・・・、

〆はやっぱり

これでしょチョキ
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

タコウィンナーと、

銀座かなめ屋・三代目のブログ

らーめん!にひひ

お疲れ様でした!家に着いた頃はもうすでに薄明るくなっていたのは言うまでもない・・・(笑)
勿論、翌日もしっかり仕事でしたよ。

■関連記事・・・
・『新年早々、ちょい悪親父、もとい、銀座の若旦那友達と今年初ランチへ・・・ 銀座ライオン、維新號』ブログ2012.1.6号
・『三代目の忘年会 with 銀座の仲良し若旦那衆編 ~浅草・「魚処もがみや」さんへ 』ブログ2012.12.23号
・『三代目の『新年会』その1 ~“銀座の(若)旦那、(若)女将衆”の集い編 “銀座らん月”へ・・・ 』ブログ2011.2.25号
・『三代目の『新年会』その1 ~“銀座の(若)旦那、(若)女将衆”編つづき・・・『日本料理三亀』さん 』ブログ2011.3.1号

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
ご覧頂き誠に有難う御座いました。またのお越しをお待ちしておりますビックリマーク
※銀座かなめ屋についての詳細、最新情報は、ブログTOPページをご覧ください。

◆【 ブログTOPページ へ戻る。

◇【 銀座かなめ屋 Official WEB Site
◇【 銀座かなめ屋 Official Facebook

◇【 銀座かなめ屋・三代目 Official Twitter

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。
にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村【和装小物】エントリー中。宜しかったらクリックお願します↑

Page Top