お問い合わせはこちら

早いですねぇ~、もうすぐクリスマスです・3(銀座通り・花椿通り・おまけ)

銀座もここ最近、晴海通りを境に、何かと「いちよん」(1~4丁目)方面に話題性のある商業施設がオープン(有楽町丸井など)したり、ついこの前増床リニューアルオープンした三越の影響などで賑わっていますが、「ごっぱち」方面(5~8丁目)も負けていませんよ。

    ■-----------------------------■
      カメ銀座かなめ屋のブログアメーバにお越し頂き有り難う御座いますアップ
                 銀座かなめ屋のHPはこちらから カメ
              べっ甲豆知識①~⑩はこちらから カメ
                   ▼よくある質問「Q&A」はこちらから カメ
                   ▼各種お問合せはこちらからどうぞ カメ

    ■-----------------------------■

銀座かなめ屋のブログ-クリスマ装飾銀座通り

銀座通り、8丁目側横断歩道から。左側に現在建て替え工事中の資生堂のザ・ギンザのビルが一部見えます。そろそろ完成かな?右側にはやはり今年2月に建て替えリニューアルオープンした「ヤマハ」のきれいな外装が見えます。(ブログ・2/10号参照 )

銀座かなめ屋のブログ-クリスマ装飾銀座通り

ほぼ付け替え工事が終わった銀座通りの「街灯」もとてもきれいです。これって、柱の部分も光るひらめき電球んです。なんとも近未来的な街灯ですね。個人的には昔の街灯も味があって好きだったのですが、こうしてみると、常に「時代の最先端」「古き良きもの」を両方合わせ持つ銀座には合っているのかも知れません。(ブログ・1/26号参照 )

銀座かなめ屋のブログ-クリスマ装飾花椿通り 銀座かなめ屋のブログ-クリスマ装飾花椿通り

          花椿通り(銀座7丁目、8丁目)のクリスマスキラキラ装飾。こちらもきれいです。

                            ベルおまけベル

銀座かなめ屋のブログ-西銀座通り・メザマルシェ

これは、銀座5丁目、西銀座通りにある『銀座 めざマルシェ』 (フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」プロデュース。日本全国、47都道府県の物産品を集めた物産館。)のサンタさん。可愛らしいですね~音譜
是非是非、銀座にお越しの際は銀座“ごっぱち”方面にもお足を伸ばして下さい。そして出来れば表通りだけでなく“裏通り”も面白いお店が沢山あります。ひょっとすると今まで見過ごしていた新たな発見があるかもしれませんよ。
ちなみに、かなめ屋は銀座8丁目、中央通りから西側へ2本入った裏通り『見番通り』にあります。(ブログ3/31号参照 )

                           ベルもうひとつおまけベル

銀座かなめ屋・三代目のブログ-card_2010_11アメブロ月間アップ賞

                    < 2010年11月度 月間段位アップ賞>
                      「メリークリスマス!」カード

あっ、そうそう、11月は思った以上の方々にお越し戴き、久し振りに「月間段位アップアップ賞」戴きました音譜
『銀座かなめ屋・三代目のブログ』に、日頃?たまに?偶然?最初で最後?お立ち寄り戴いた皆々さま、本当に有難う御座いますビックリマーク文才無きゆえ、拙(つたな)い文章で申し訳御座いませんが、今後ともたまにで結構です、末永くご愛顧の程宜しくお願い致しますビックリマーク

▼粋なべっ甲かんざし、和装小物が揃う、銀座かなめ屋のHPはこちらから



▼『べっ甲豆知識』①~⑩はこちらからどうぞ・・・

Page Top