お問い合わせはこちら

■銀座・資本論|渡辺新|21世紀の幸福な「商売(あきない)」とはなにか?|講談社+α新書

銀座の若旦那仲間で友人の壹番館洋服店渡辺新が、この度本を出版致しました。そこで、ちょこっと今年初めての「三代目の独り言」のテーマで宣伝させて頂きます。
ちなみに表紙の写真は、なんと
あの篠山紀信先生に写して頂いたそうです。相変わらずやることがスゴいねぇ。

内容紹介
銀座」にグローバルの風が吹き荒れている。外国人観光客であふれている日本一有名な商いの街「銀座」の商人たちは、過去から何を学び、現在をどう解釈し、未来に何を企てるのか。老舗仕立て屋、壹番館洋服店の主人・渡辺新は、銀座の商人たち10人と語り合い、銀座ならではの、ていねいでこまめな商いのかたちを日々模索している。

【銀座・資本論】
~21世紀の幸福な「商売(あきない)」とはなにか?
~マルクスもピケティも銀座の商いを知らない

・発行:講談社+α(プラスアルファ)新書
・発売:2015年3月24日
・価格:840円(税別)
全国の有名書店または、ネットでもご購入可能です。↓
Amazon「銀座・資本論」
※書店によっては既に完売、お取り寄せになっているところもあるようです。

えっ売上ランキング総合1位


 

スッゴいねぇ
本を買いに銀座コア6階にある「BOOK 1st.」に行ったら、一番目立つコーナーに、しかもあの飛ぶ鳥を落とす勢いの松岡修造さんの「まいにち、修造!」を抜いてなんと総合1位でした一体、いくら賄賂を積んだんだ(笑)
確認の為、書店の店長さん?にお聞きしたら、やっぱり毎日のように売れていて、嘘ではないようです。

書店によっては早々に完売、お取り寄せになっているようですが、確か50万部?(5万部?あれ?5千部だったっけ?500じゃないよな?(笑))の初版本が、物凄い勢いで売れているそうです

「ていねいでこまめな濃い商い」こそ、
これからの時代を生き抜く武器になる!

・飽きさせたら商人ではない
・勘定と感情のコントロール
・河岸は勉強する場所
・世代を超えても繋がるこだわり
・特徴のある店だけが続く街
・不動産としての銀座
・銀座の商人とビジネス企業の違い
・「もてなされ上手」とは
・カウンター商売の醍醐味
・板前と商人の境目で

目指せ夢の印税生活
がっぽり入ったら、旨いもんでもおごってね

と言うことで、是非物好きな方、もとい、銀座のこと、商売のこと、渡辺新に(笑)ご興味のある方はお早目にお買い求めください。
あっ、それから、ご購入されたら、表紙の裏側の「著者略歴」の写真も是非ご覧ください。
篠山紀信先生撮り下ろしの渾身の1枚がありますよ。

 
 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、製作時に使用する材料費、工賃等により価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。
トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

かなめ屋お問い合わせフォーム

Page Top