お問い合わせはこちら

■【亀戸天神・梅まつり】青空の下、雪の残る亀戸天神へ。

次男坊の受験合格のお礼を兼ねて、雪のまだ残る亀戸天神へ先月行ってきました。
ちょうど亀戸天神様の梅まつりが始まった頃、透き通る青い空と、咲き始めの白やピンクの可愛らしいと、まだうっすらと残る白い雪化粧のコントラストがとてもきれいでした

なお、この梅まつりは今週末3月9日(日)迄ですが、3月中旬ごろまで楽しめますので、是非ご興味のある方は行って見て下さい。
実に、約2年ぶり
の【三代目のおふ・も~ど】のテーマでの書き込みです。
長かったぁ~。。。<(´△`;)>


 


 


お参りに行ったときは2月初め、まだ梅も咲き始めでしたが、それでも樹によっては・・・


 


ちゃんと天神さまにお礼を言うんだよ、また6年後のこともあるんだし(笑)
しかし次男坊も大きく立派になりました。(^^;親バカ)

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

これ、何と読むのでしょう?ググったら「蝋梅(ろうばい)」と読むのだそうです。これも梅なんですねぇ。
大変珍しく、比較的強いいい香りがします。(~季節の花300)


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

【おまけ】
境内を歩いていたらこんな看板がありました。
藤の花育成期金」のお願い。
私も毎年楽しませて頂いているので、一口奉賛したら、

 


 


「ふじみ守」とお手紙を頂戴しました。
今年の藤まつりも楽しみにしましょう。
ただ問題は、ブログにアップできるか否か!?だなぁ・・・。

 


 

■関連記事
三代目のおふ・も~どブログテーマ
・『卒業式シーズン、そして四季は春へと着実に向かっている。』ブログ2011年03月17日
初詣『亀戸天神』、そして『東京スカイツリー』へ・・・ブログ2011年01月22日

・『亀戸天神、再び・・・』ブログ2010年08月25日
・『
亀戸天神・藤まつりへ・・・』ブログ2010年05月07日

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

かなめ屋お問い合わせフォーム

Page Top