お問い合わせはこちら

■新年早々、ちょい悪親父、もとい、銀座の若旦那友達と今年初ランチへ・・・ 銀座ライオン、維新號。

仕事始めの4日、着物浴衣を着てご近所、町会、お取引銀行さまへいつもの新年のご挨拶を済ませようとた頃、携帯が鳴った携帯・・・。

友人:『○○ちゃん、もう昼食った?』

私:『まだだけど・・・』
友人:『今、○と一緒なんだけど、一緒に飯食わない?』
私:『あ、いいよ。だけどあともう一仕事あるからそれ終わってからでいいかなぁ?』
友人:『OK、じゃぁ、終わったら連絡ちょうだい、それまでぶらぶらしてるから・・・』

小一時間後・・・、

私:『ごめんねぇ、今終わったぁ~!どこに行けばいい?』

友人:『ライオンで“一杯”やってるから』
私:『・・・汗

まぁ、容易に想像は出来たけどね。にひひ(笑)

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

(笑)、この前の忘年会の時とは打って変わってにひひ、この紳士振り、まるでカポネだね。1932年創業の老舗、婦人帽子専門店の銀座ボーグ の若旦那、原ちゃん。因みに、頼めば、紳士用の帽子も作ってくれますよ。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

そして、こちらは、1930年創業の老舗、銀座壹番館洋服店 の若旦那、新ちゃん、この日は洋服屋なのに和服です。偉いねぇ~。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目のブログ

どことなく、昔の香りがする1934年創業(偶然にもかなめ屋と同じ年の創業。)「銀座ライオン・7丁目店 」の内装。銀座のど真ん中にあって、これもいいよね。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

駆けつけ三杯DASH!、済ませたところで、場所を移動、
そして、次に向かった先は・・・。

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

明治32年(1899年かな?)創業の老舗中華料理店維新號・銀座本店 。かなめ屋から徒歩1分。上の写真は「海苔チャーハン」。絶品に付き、是非お試しをビックリマーク
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

敢えて、今回はお酒の写真は載せてませんが、このメンバー、沢山の旨い料理と共に、紹興酒のボトルがいとも簡単に空になってしまったことをご報告しておきます。(笑)

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

いやぁ、美味しかったねぇ~アップ
銀座の老舗の味に舌鼓した、今年最初の楽しい“お昼ごはん”でしたビックリマークにひひ

遅ればせながら、今年の干支に因んで、“辰色”の着物を新調しました。
まぁ、「辰」は十二支の中で唯一実在しない、架空の生き物なので、本当の色は分かりませんが、何となくグリーン系と言う事で、職人さんに頼んでこの色に染めて仕立てて頂きました。
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

               本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 

■関連記事・・・

・『三代目の忘年会 with 銀座の仲良し若旦那衆編 ~浅草・「魚処もがみや」さんへ 』ブログ2011.12.23号

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
ご覧頂き誠に有難う御座いました。またのお越しをお待ちしておりますビックリマーク
※銀座かなめ屋についての詳細、最新情報は、ブログTOPページをご覧ください。

◆【 ブログTOPページ へ戻る。

◇【 銀座かなめ屋 Official WEB Site
◇【 銀座かなめ屋 Official Facebook
◇【 銀座かなめ屋・三代目 Official Twitter

読者登録してね

銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。
にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村【和装小物】エントリー中。宜しかったらクリックお願します↑

Page Top