お問い合わせはこちら

う~、忙しいぞぉ~!猫の手も借りたい・・・、そして風邪予防・・・

今日も寒いですねぇ。世間では風邪カゼが流行っているのでしょうか?私の周りも内(家)も外(会社)もごほごほっ、ずるずるっ、風邪っぴきだらけですあせる
何とかうつらないようにしないと、この師走の慌しさ、乗り越えられませんDASH!

    ■-----------------------------■
      カメ銀座かなめ屋のブログアメーバにお越し頂き有り難う御座いますアップ
                 銀座かなめ屋のHPはこちらから カメ
              べっ甲豆知識①~⑩はこちらから カメ
                   ▼よくある質問「Q&A」はこちらから カメ
                   ▼各種お問合せはこちらからどうぞ カメ

    ■-----------------------------■

銀座かなめ屋・三代目のブログ-猫帯揚

                <正絹帯揚・猫 (紫系、ベージュ系、緑系) ¥18,900>

銀座かなめ屋・三代目のブログ-猫帯揚

                <正絹帯揚・猫 (茶系、グレー系) ¥15,750>

銀座かなめ屋・三代目のブログ-猫帯〆

              

銀座かなめ屋・三代目のブログ-猫帯〆

             <正絹帯〆・猫 (緑、ベージュ、白、黒系) ¥21,000>

銀座かなめ屋・三代目のブログ-猫帯揚

銀座かなめ屋・三代目のブログ-猫帯揚

               <正絹絞り帯揚・猫 (黒系、ベージュ系) ¥21,000>





三代目の風邪カゼ予防法・・・
過去、私は必ずと言っていいほど、1年に1度はタイマー時計をかけたように風邪をこじらせていましたカゼまず子供たちが学校で貰って来て、それを妻を含め家の中でじゅんぐり1,2巡して、そして最後にそのいちば~んビックリマーク濃縮された風邪菌メラメラを私が戴いておりましたクラッカーまた私の場合、殆ど喉から風邪をひくことが多いので、うがい、湿度管理には人一倍気を使います。


一般的な風邪予防としては、規則正しい生活(NG)、十分な睡眠(NG)に栄養(△)、それから手洗い(OK)、うがい(OK)。勿論加湿器(OK)もこの時期フル稼働波 、あとはマスクといったところでしょうか。
(※カッコ内は三代目の実践状況。)
しかし、加湿器を夜中点けっぱなしにして寝ると、朝起きるとカビの原因にもなる結露がすごい目


そこでビックリマーク
用意するもの・・・、
・“厚手”のバスタオル一枚
・つっぱり棒一本


夜、最後にお風呂に入った後、湯船のお湯を流す前に、厚手のバスタオルを浸けてきつめに絞ります。
注意きつく絞らないと、翌朝部屋に池が出来るので注意が必要。)
それを部屋の適当なところに設置したつっぱり棒に掛けます。以上これだけ。リーズナブル&エコロジー音譜
乾燥の厳しい時期には、翌日のお昼ごろにはバスタオルがカラカラに乾いちゃいます。家ではお風呂によく薬用入浴剤などを使うのですが、寝室に掛けたバスタオルから、ほのかにその香りが漂い、ちょっとしたリラックス効果もあり◎
私はこれで、ここ何年か風邪を引きかけたことはあっても、重症化には至っていませんグッド!

是非騙されたと思って一度お試しをビックリマーク



Page Top