お問い合わせはこちら

あっという間の一週間その2・・・ 鮨魚治 はら田さんへ

今週も何かと慌ただしく忙しいあっという間の一週間でしたあせる
HP更新用の新作かんざしや小物の写真撮影やら、和装小物問屋へ浴衣や小物の仕入れに行ったり、店頭の模様替えetc…..
今更ながら、本当に年を追うごとに1日、1週間、1ヶ月がジェットコースター長音記号2に乗っているかのような速さで過ぎて行くように感じられますあせる


さて、そんなこんなの慌ただしい1週間でしたが、またまた夜の銀座夜の街へと繰り出してきました・・・
まぁ今回は夜の銀座夜の街といっても鮨屋うお座です。いつもお世話になっている銀座の不動産屋の社長さんから近くに“旨い鮨屋”があるから一緒に行きましょうアップとお誘いを受け、ちょいとつまみに行って来ました。

銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田

向かった先はかなめ屋から歩いてすぐ、銀座7丁目にある『鮨魚治 はら田』 さん。ここはカウンターのみで、詰めて座っても10人がやっとぐらいのこじんまりとした隠れ家的お鮨屋さん。内装は白木を基調として明るく、隅々まで整えられ清潔感に溢れるその店内は、ご主人と女将さんの性格が表れているかのようでした。
またご主人は私と同じ“アラフォー”世代、初対面にも関わらず気さくで大変楽しい会話が出来、絶品の酒お酒と肴かに座と鮨うお座と共に楽しいひと時を過ごすごとが出来ました。

銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
<特大さざえ、醤油の焦げた香りが絶妙><この粋な銀の徳利とお猪口でついつい呑みすぎちゃいました>

銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
<藁で燻した鮪、絶品でした。>
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
<お見事な手際のよさ!鮨屋はご主人との会話も楽しめる、やはりカウンターですね。>
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
<超絶品アップノーコメント、やられましたパンチ!
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
<海栗の軍艦巻き、替え玉もとい、“替え軍艦”を頂いて2貫完食音譜

そして、そして・・・アップ
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田 銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
銀座かなめ屋のブログ-鮨魚治 はら田
<お土産用にはら田の太巻きアップ
いやいや、“ちょっとつまみに”が、気さくなご主人と旨い酒と肴に鮨が相まって、私の胃袋を200%!?いや、300%アップ拡張してしまいましたあせるごちそう様でしたアップ

▼銀座かなめ屋のHPを更新致しました。季節のおすすめ他、新商品UP致しました・・・


▼べっ甲豆知識①~⑩はこちらから


<かなめ屋のHP、Blgリニューアル完成記念!>

『お振込・代引き手数料・送料サービス』実施中!

Page Top