お問い合わせはこちら

■第90回記念公演【東をどり】 2014 |~江戸の華・日本の綺麗~TBS・Nスタに登場。

昨日の東京、銀座は、まったくおかしな天気でした。晴れ⇒豪雨⇒晴れ⇒豪雨⇒晴れ⇒雷雨。
今年もこれからの季節、こんなおかしな天候が多くなるのでしょうか?

さて、明日からは第90回の記念公演、「東をどり」が開催されます。前日と言うこともあり、今日、TBSテレビのNスタと言う番組内で、「東をどり」と、「新橋芸者」の特集が放送されました。かなめ屋もちょこっと映りましたが、ご覧になられた方いらっしゃいますか。撮影は先週だったのですが、放送前の書き込み(ブログ)がストップされておりましたので、放送後と言うことでちょこっと「東をどり」の宣伝を兼ねて書かせて頂きます。


綺麗でしょう
左側が新橋・小りん(こりん)さん

そして右側が新橋・寿々女(すずめ)さんです。
小りんさんは、なんとまだ10代なんですよ。そして寿々女さんは、今回東をどりにデビューされます。新橋見番もすぐ近くなので時折お買い物などで先輩のお姐さん方とお越しになります。

両手の華はいいのですが、手の持ち主がぁ、ちょっと邪魔ですが、どうかご勘弁を^^;
 
 

Nスタ・TBS
~Nスタは、午後3時50分スタート。時間も中身もワイドになりました。「ドラマの再放送ばかり」の平日午後4時台で、唯一の「ニュース・情報番組」です。ホットなニュースはイチ早く。スポーツ、芸能、暮らしに役立つ情報も幅広く。午後7時までのワイドな放送時間を駆使して、「ざっくり」「たっぷり」「しっかり」お伝えします。~Nスタ


 
江戸の粋、日本の綺麗
 
第90回記念公演 東をどり

2014年5月24日(土)~27日(火)
・第一部:11:30~13:00(開場11:00)
・第二部:13:40~15:10(開場13:10)
・第三部:15:50~17:20(開場15:20)

・新橋演舞場

【料金(税込)】
・一階席:7,500円
・二階正面席、二階右席:6,000円
・三階席、二階左席:2,500円
・桟敷席:9,000円

今回は、第90回の記念公演のため、チケットはもう殆ど完売しているようですが、まだお日にち、時間帯、お席によっては、まだ若干数の当日券が残っているようです。この機会に是非、年に一度、普段目にすることの無い素晴らしい、

江戸の華日本の綺麗、そして日本の伝統新橋芸者衆による華麗なる芸、演舞を、

直にご覧になってみませんか。

チケット情報はこちらから↓

松竹株式会社・チケットホン「第90回記念公演 東をどり」

 

私はまだ観ていないのですが、たまたま?見ていた友人たちの話によると、きれいなお姐さんと、デカいのが(笑)30秒弱映っていたそうです。しかし、そうだよねぇ、両手に華はいいんだけど、真ん中がちょいとデカい(邪魔)だよねぇ。^^;
 

■関連記事
銀座のお祭り【ゆかたで銀ぶら2012】報告・その3(番外編)新橋芸者いろはかるたと恵比須さま?ブログ2012年08月09日
ストレスが・・・。「備忘録」、「東をどり」、「新橋芸者」、「三味線らいぶ」ブログ2012年06月09日
銀座ダイナースクラブカード・限定情報誌『G(ジー)』に見番通りの特集記事 ~そして東をどり。ブログ2012年04月03日
新橋花柳界、若手芸者衆の発表会『なでしこ会(小会)』に行って来ました!そして東をどりへブログ2012年03月24日
『見番通り』お披露目の会、満員御礼にて無事終了しました。 新橋花柳界・芸者ブログ2011年11月01日

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

Page Top