お問い合わせはこちら

■高嶋ちさ子さんと対談させて頂きました。~Ginza Official – 銀座公式ウェブサイト.

先日、銀座のオフィシャル・WEBサイト「Ginza Official 」にて、クラッシックからポップスまで、幅広くご活躍されているヴァイオリニストの高嶋ちさ子 さんと対談させて頂きました。目
かなめ屋の事、べっ甲やかんざしのこと、そして銀座の街についてや私事も。。。

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
高嶋さんとは初めてお会いしたのですが、パッと見、第一印象は、色白でほっそりとして、とてもきゃしゃな印象で、一体どこからあのパワーが出て来るのかな?なんて思っていましたが、お話しをさせて頂くうちに、TVのバラエティー番組などで拝見する通り、歯に衣着せぬ、はっきりとした物言いで(笑)、ある意味、私も初対面ながら、ごく自然についつい時の過ぎるのを忘れて(時間オーバー)、楽しくお話しをさせて頂きました。

但し、WEB上に掲載されている“活字”を見る限り、私が一方的にお話しをして、高嶋さんの楽しい音譜お話しがあまり載っていませんでしたね。特集の趣旨(高嶋さんが銀座人から色々なお話しを聞き出す)や、紙面の文字数制限などもあって仕方のないことなのでしょうけど。

例えば、
かなめ屋でお取り扱いしている最も高価なかんざし(7ケタ)をお見せしたのですが、
『私も、バイオリン(弓だったかな?)にべっ甲の装飾が施しているの持ってますよ(で、お値段をお訊きすると)確か○○円位(7ケタより上)でした。
なんて叫び、まったく動じずお話しして下さったり(笑)、

それから、自国の民族衣装を一人で着れない国って、世界中探しても日本ぐらいなんですよ、とお話しした際にも、
『だって、着物って着にくいでしょ。』
へっ!?目、と。。。一刀両断(笑)

などなど、私のつまらない話しばかりよりも、もっと面白いトークが沢山あったので、そうしたお話しももう少し掲載出来たら、さらに楽しい紙面になっなのになぁ、なんて思った三代目でした。

人って色々な個性の方がいるから面白いと言うか、それで世の中上手く回っていると思うのです。私個人的には、お腹の中に何かを隠し持っている人より、率直に意思表示の出来る人が好きです。また、そう出来る人は、それなりに普段から人一倍努力もしています。
まぁ、時と場合により誤解を生じることもありますがね。(笑)

是非、下記のリンク先よりご覧になって見て下さい。
とは言うものの、、、やっぱり、ちょっと恥ずかしいですねあせる

Ginza Official – 銀座公式ウェブサイト  
「銀座×人」People GINZA CONNECTIVE  
銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】  
Vol.20 柴田光治 × 高嶋ちさ子
~老若男女、地元の旦那衆から銀座に通う人々、などなど銀座に接点を持つ人々へのインタビューや対談により、「銀座×人」から浮かびあがる銀座の魅力をお伝えします。

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

なお、高嶋さんは今、「image13 」のツアー真っ最中です音譜。また、9月からは、「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト・クラシックコンサート 」の全国ツアー音譜が始まります。ご興味のある方は是非ご家族で、またはご友人、恋人たちと一緒に観に行って、聴きに行って、そしてパワー全開アップのトークも聞きに(笑)行ってみて下さい。

高嶋ちさ子オフィシャルウェブサイト   

高嶋ちさ子Facebook
高嶋ちさ子オフィシャルブログ Monologue-モノローグ-  

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト クラシックコンサート  

Ginza Official – 銀座公式ウェブサイト  

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

かなめ屋お問い合わせフォーム

Page Top