お問い合わせはこちら

■ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その4

毎年恒例のファミリーイベント、今夏も家族サービス兼ねて、
ナライの風吹く、南伊豆の楽園 仲木、ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ行って来ましたアップその④【ヒリゾ浜~双葉食堂編】

銀座かなめ屋・三代目のブログ

ヒリゾ浜から沖へ泳いだ三角岩(私はこう呼んでいます。)にたどり着いた子供たち、何やら悪巧み??
おいっ!岩肌を痛めるから、あまりそういう所に立っちゃダメなんだぞ!と、言っている傍から・・・、

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
浜に帰って来たら来たで、今度はこんな高いところから・・・、おいおい・・・、えっあせる

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

午前中、散々遊びつくした後は、一度仲木に戻り、双葉食堂おにぎりにて腹ごしらえ音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
名物双葉食堂の「ホカホカおにぎりおにぎり」。
これとイカバター(前回紹介)を食べずして、双葉食堂は語れません。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ウィンナー焼き、浜で昼食をとっていた時は、よくホカホカおにぎりおにぎりと、このウィンナーか、から揚げを一緒にテイクアウトして浜に持ち込んでいました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ
生野菜もちゃんと摂らないとね!品切れの時も多いのですが、私の好きなメニューの一つです。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
ご飯、パラパラのチャーハン。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
これは、隠れメニューの一つ「もっくん丼」、焼き肉丼の上に黄身が乗せてあります。名前の由来はある常連さんが好んで食べていたので、その方の名前から来たとか?

そして再びヒリゾ浜へ、今回は殿羽根号でDASH!DASH!DASH!

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ 銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
お~ビックリマーク流石かちゃんの殿羽根号、飛ばしますDASH!揺れますUFOそして羽根(跳ね)ました飛行機ビックリマーク目(笑)

銀座かなめ屋・三代目のブログ
浜へ帰って、今度は子供たちが浅瀬で、くるくる合格、一体、何をしているのかな?

銀座かなめ屋・三代目のブログ
オリンピックは終わったけど、シンクロナイズドスイミングの練習とか!?は、ないよなぁ。(笑)

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ

友人の奥さま「きゃあ~ビックリマークショック!」 子供たち「ウツボビックリマークウツボ!!ラブラブ!
子供たちは疲れと言う事を知りません。(笑)

ここヒリゾは、美しい自然の他、都会の遊技場のように、乗り物も、アトラクションも、ゲームセンターも何もありません。しかし、子供たちにとって(大人たちにとっても)、ここはまさに遊びの宝庫宝石ブルー

既製の遊技場と違って、遊具は何一つありませんが、子供たちの創造力は無限大です。どう遊ぶかを色々考え、海で泳ぐ以外にも、岩場からジャンプしたり、石ころ一つ、貝殻一つ見つけても、それで十分楽しむ(遊ぶ)方法を考え出します。

更に、そうした遊びを通して、生きた自然に直に触れながら、決して学校では教えてくれない貴重な経験知識を学びます。時には危ないことをして怪我して・・・、だけどそこからも必ず何かを学びます。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

そうそう、今夜は、初めて見る仲木の火祭り、今日も早めに上がって、銀の湯温泉行って、備えましょう音譜帰りもかっちゃんの殿羽根号に乗れました。次男坊は少々緊張しながら操舵席にビックリマーク目

銀座かなめ屋・三代目のブログ

銀座かなめ屋・三代目のブログ
今日もいい仲木日和をありがとう。

次回、その5へ続く・・・

仲木の火祭り~南伊豆一番の虫採り名人をお迎えしての虫採りまでかなぁ?

■関連記事
・『明日から南伊豆の楽園へ!あれ?お天気が・・・!? 』ブログ2012年08月11日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その1 』ブログ2012年08月18日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その2 』ブログ2012年08月24日号
・『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木・ヒリゾ浜「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」へ・・その3 』ブログ2012年08月30日号

■関連記事(昨年の模様はこちらから)
・<プロローグ>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・①
・<海中編・前編>:『
ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・②

・<海中編・後編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・③
・<仲木編>:『ナライの風吹く、南伊豆の楽園 仲木、日入堂浜(ヒイリドウハマ)・ヒリゾ浜へ・・・④
・<殿羽根編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・⑤
・<双葉食堂編>:『ナライの風吹く南伊豆の楽園、仲木「日入堂浜(ヒイリドウハマ)」・ヒリゾ浜へ・・⑥

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

Page Top