本日は春らしい若葉色が目を引く珍しい色合いの染琥珀を含めた、人気のべっ甲バルティックアンバーカービング一本挿しの新作をご紹介させていただきます。普段の外出着などにお勧めな、贅沢な一本挿しです。(2026.01.掲載商品)
使用した琥珀はすべて、希少なバルト海産の上質な天然琥珀を使用、赤色、青色、緑色とカラフルな色合いの染めは、天然の草花を用いた草木染にて染色、また光りの加減により美しく輝くグリッター(天然の内包物/気泡)の入った琥珀の裏側を焼き、加熱(ヒーティング)して変色させたものなど、宝飾業界の高度な技術を駆使して加工され厳選されたものです。
これだけ大きさで、なおかつ高品質なバルティックアンバーを仕入れることは、近年私たちでも大変難しくなってきました。お目に留まりましたらどうぞお早めにご来店、お問い合わせください。
一本挿しの足の形状は、頭の丸い形に添うように湾曲(カーブ)させた人気のカービングタイプに仕上げています。正に他店に類を見ない、それぞれが一点物の逸品揃いです。
(さらに…)