お問い合わせはこちら

■梅雨空の銀座、関取、新小結・隠岐の海さんが蛇の目傘をお求めに再びご来店です!ごっつぁんです!

雨の降る、どっぷり梅雨空雨の銀座、先日ご来店頂きました関取の隠岐の海さん が、再び、そしてまた突然の目ご来店です。ごっつぁんですビックリマーク

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】

今回は、以前ご来店頂いた時 にご覧になられていた蛇の目傘 蛇の目傘をお買い求め頂きました。

隠岐の海さん:『今日は雨だからさ、この前見せてもらった蛇の目、まだある?』

三代目:『あっ、あります、あります、羽二重の蛇の目蛇の目傘ですね。』

隠岐の海さん:『そうそう、それの中入り。』

三代目:『有難う御座います!おしまいになる時は、油をひいているので、虫やカビが生えてしまうため、よく乾かしてから閉じて下さいね。』

隠岐の海さん:『うん、うん、毎回ちゃんと乾かすよ。』

珍しい、緑色の羽二重蛇の目傘蛇の目傘をお買い求め頂きました。付属で簡単な携帯用の袋もあるのですが、かなめ屋オリジナルの携帯用の袋もあるんですよ。と、それをご覧になり、

隠岐の海さん:『あっ、それも欲しい、欲しい、』

三代目:『こちらの落ち着いた色合いの、古典柄は如何ですか?』

隠岐の海さん:『いや、それじゃ面白くないでしょ、こっちのちょうだい。』

と、落ち着いた柄ではなく、可愛らしい(笑)と柄ウサギの袋もお求め頂きました音譜

茶目っ気たっぷり音譜の隠岐の海さんでした。(笑)
まぁ、かなめ屋でお取り扱いしている蛇の目傘自体、本来は女性用だし、まっ、いっか音譜

銀座かなめ屋・三代目のブログ【かんざし・櫛・髪飾り・帯留・和装小物の専門店】
関取と一緒に写真を撮ると、やっぱり痩せて見えるよなぁ音譜。よしよしにひひ

毎度有難う御座いましたビックリマーク

またのご来店心よりお待ちしておりますビックリマーク
来月の大相撲七月場所 、がんばって下さいねビックリマーク寄り切って、どすこいアップ
銀座の地より、応援しておりますクラッカー

 
■関連記事
八角部屋 (第61代横綱・北勝海のお部屋です。)
・隠岐の海
日本相撲協会公式サイト  

・【三代目の独り言

・『角界から素敵なお客様のご来店です!新小結、隠岐の海さんのご来店です!どすこい! 』ブログ2013年05月28日号
・『梅雨入りですねぇ。『蛇の目』傘の登場です。羽二重蛇の目、紙蛇の目、中入り、 』ブログ2011年05月28日号
・『梅雨入り前だと言うのに今日も雨・・・蛇の目(傘) 』ブログ2010年05月26日号

銀座かなめ屋のブログ-蛇の目

※現在羽二重蛇の目傘はすべて【完売】しており、次回入荷予定は未定で御座います。
現在は油紙の蛇の目傘のみになります。(2017.06.追記)

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。 

Page Top