お問い合わせはこちら

銀座スペシャル~世界ふれあい街歩きにちょこっと出演|BSプレミアム、2020年2月4日(火)、10日(月)《再》

本日は久しぶりに、銀座かなめ屋がTVや雑誌、そのほかのメディアにて取材を受けた際にお知らせしている、メディア情報の更新です。

 

銀座スペシャル~世界ふれあい街歩き

 

私も時折拝見している「世界ふれあい街歩き」。この度その銀座特集に弊店と私、三代目がちょこっと出演することとなりました(予定)。普段はこの番組、国外(世界中)の街並みを、ハンディーカメラを通じて、あたかも視聴者がその国々を旅行しているかのような疑似体験ができちゃうという、ちょっと変わった嗜好の旅番組です。

実際にその街々を歩きながら出会った地元の人々や、訪れた店先のご主人たちとも、ナレーションと字幕で翻訳しながら会話もしているので、本当にそこへ行ったような錯覚を覚えます。

 

普段は世界中を旅してまわっているこちらの番組、今回はそのスペシャルバージョンとして、いったん日本に戻って、国内の街並みをぶらりと疑似旅行。そして今回選ばれた場所が日本一の商店街、銀座です。

さて、どのあたりで、どのくらい映っているのかわかりませんが、私も楽しみに録画して見ようかと思っております。ただし、万が一カットされていたらごめんなさい。またこの「銀座スペシャル」、弊社の撮影後に知ったのですが、私も籍を置く、銀座くらま会からす組も出ているとか?!こうご期待です。

 

世界ふれあい街歩き】NHK・BSプレミアム

・毎週火曜 午後8時~
・毎週火曜 午前8時~《再》
・毎週月曜 午後6時~《再》

~『世界ふれあい街歩き』は、旅人の目線で世界の街を「歩く」ことにこだわる番組です。ガイドブックにのっていない世界の街の日常や人々との出会い、発見を通じて「歩く旅」ならではの楽しみをお届けします。(番組公式サイトより)

 

世界ふれあい街歩き「銀座スペシャル」』←予告編動画がご覧になれます。

~東京・銀座の大通りから路地裏までを“銀ブラ”。「銀座愛」にあふれる地元の人たち、路地裏に広がる世界、夜の街を支える人たち…知られざる銀座の魅力を再発見する。(番組公式サイトより)

・2020年02月04日(火) 20:00~20:59

・2020年2月10日(月)18:00~18:59《再》

 

皆さんもよくご存じの銀座4丁目交差点をはじめとする、銀座の街並みから、あれ?ここも同じ銀座なの?と思うような知られざる路地裏もぶらぶらとしているようです。皆さまもぜひご覧になってみてください。

 

新年明けましておめでとう御座います|オリンピックイヤーの2020年は本日1月6日より通常営業。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

オリンピックイヤーの2020年、明けましておめでとう御座います。
本日、1月6日(月)より通常営業致します。

干支関連商品は、一部商品を除き、ほぼすべて【完売】しております。詳しくは当ホームページの掲載ページをご覧くださるか、直接お電話ください。

今年も他店にない日本の伝統工芸の技を生かした素晴らしい逸品を、一つでも多く製作、そして皆さまにご紹介させていただけるよう精進してまいします。

お近くにお越しの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りください。またあわせまして、銀座かなめ屋のホームページ、ほか各種SNSもご覧くだされば幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
銀座かなめ屋・三代目

 

末広 儀礼用扇子 よそ行き用の扇子

白竹鶴彫り末広2020各種。
近日ご紹介。

 

べっ甲幾何学模様螺鈿金蒔絵かんざし|黒革の手帳2017

べっ甲幾何学模様螺鈿金蒔絵かんざし2017
再入荷。

 

べっ甲玉かんざし カーヴィング玉かんざし2019

べっ甲カーヴィング玉かんざし2020各種。
近日ご紹介。

 

《営業時間》

【平日】11:00~20:30

【土曜】12:00~19:00

【日祝】定休

※夏季及び年末年始は一部営業日時の変更有。

 

 

 

※天然素材(べっ甲、象牙、珊瑚、真珠等)、貴金属(金、銀、プラチナ等)を用いた手作り品は、 製作時に使用する材料、また加工費などにより価格が変動する場合が御座います。また、ひとつひとつ大きさや形状、装飾などが若干変わる場合が御座います。予めご了承ください。

※べっ甲製品の場合、一見同じ様なお品物でも、使用されているべっ甲の品質や厚み等によって価格が大きく変動いたします。

▼銀座かなめ屋の各ウェブサービスも合わせてご覧ください。

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ
https://ameblo.jp/ginza-kanameya/

銀座かなめ屋・フェイスブックページ
https://www.facebook.com/ginzakanameya/

銀座かなめ屋・三代目のツイッター
https://twitter.com/kanameya_3daime

 

かなめ屋お問い合わせフォーム

 

Page Top