お問い合わせはこちら

■現代写実絵画作家、島村信之 展 ~画集刊行記念~ 柳画廊へ行って来ました! 

先日、ブログでご紹介させて頂いた島村さんの個展に行って来ました。

            島 村 信 之 展  

                    ~画集刊行記念~
        と き:平成23年10月18日(火)~30日(日)10:00~19:00(土日18:00迄)
            場 所:銀座・柳画廊  中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3階

                ベル今週の日曜日(10/30・午後6時)迄ですよビックリマーク

銀座かなめ屋・三代目のブログ

今回の個展は、島村さんの初めての画集発刊記念と言う事で、私も1冊、サインをして頂き購入させて頂きました。
銀座柳画廊さん でも購入できますが、全国の有名書店、Amazon などのネットショップでもご購入できます。
因みに、私は、78Pの「静夜」好きです音譜
『島村信之画集』 Shimamura Nobuyuki
・大型本(128P)
・出版社:求龍堂
・発売日:2011.10
・定価:¥3,990
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

また、今回特別に銀座柳画廊さんで3種類の版画も販売していらっしゃるそうです。

銀座かなめ屋・三代目のブログ

                             《薫風》

銀座かなめ屋・三代目のブログ

                                 《泰》
                             

銀座かなめ屋・三代目のブログ

                             《ロジエ》
詳しく柳画廊さんのこちらから

しかし、改めて、島村さんの観察力、精細な描写力、そしてキラキラ「光り」キラキラの素晴らしい表現に痺れました叫び。吹けばひらひらと今にも舞いそうな羽根、1本1本微妙に色艶の違う髪の毛、人肌にうっすら映る細かい血管などなど、物凄い繊細なタッチで描かれています。目
また今回は上の「ロジエ」のように、「光り」の対称である「黒」(「闇」)奥深い美しさ。一口に「黒色」と言っても、こんなにも色々な「黒」(「闇」)が表現できるんだなぁーと、びっくり目するのと同時に、改めて島村さんの秀でた「表現力」に感銘を受けました。ビックリマーク「静夜」もその一つです。

笑い話で、本個展でご年配の方がいらっしゃり、最初の写真の左側に飾られている少女がバイオリンを弾いている「絵」を見て、『これは写真でしょビックリマークと、どうしてもそれが「絵」だと信用してくれずしょぼん困ったと言う事があったそうです。にひひまぁ、それだけスゴイと言う事でしょうか。
 
 

銀座かなめ屋・三代目のブログ

1階に看板もないので、ちょっと入りづらいかも知れませんが、数寄屋橋ビル入り口を入って、中ほどのエレベーターに乗って3階で降りれば、そこに島村さんの素晴らしい世界が広がっています。虹
今週の日曜日(10/30)迄ですが、ご興味のある方、お近くの方は是非ご覧になって見て下さいビックリマーク
運が良ければ、島村さんと、リアルな美人奥さまにお逢い出来るかも・・・。

・ブログ10/18号『1枚の絵画を見て、身震いをしたことがありますか? 島村信之 展 ~画集刊行記念~ 柳画廊 』参照。

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

かなめ屋お問い合わせフォーム

Page Top