お問い合わせはこちら

我が家のニューファミリーです。って、亀ですが・・・

今日は先日ちょっと書いた、(ブログ’11.5/5号 )、(ブログ’11.5/7号 )我が家のニューファミリー、クサガメのご紹介です。今春、次男坊のたっての願いで購入して、僅か2か月程で、もう1センチ以上大きくなっちゃいました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ-草ガメ
銀座かなめ屋・三代目のブログ-草ガメ
 

ただ今、水槽のお掃除中に付き、タッパーに入れられています。しかし、つい先日、一匹が逃亡を図ってDASH!のんびりベランダを散策カメしていたので目あせる、今はもっと底の深いタッパーに変えました。あせる
このクサガメ、日本の亀の代表的な種類なのですが、漢字で書くとなんと書くでしょうか!?

銀座かなめ屋・三代目のブログ-草ガメ
 

どっちがどっちだったかなぁ?確か大きい方がラッキーで、小さい方がセブンだったと思いますが・・・、保護者の息子によると、眼がそれぞれ違うとのこと。あんまり変わらない様に見えるのは気のせい??

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ-草ガメ
 

答えは『臭亀』と書きます。叫び私もつい最近まで知りませんでした。てっきり『草亀』だと思っていました。ネットで調べたら、捕まえたりすると、後ろ脚の付け根から臭いDASH!においを出すそうです。今のところあまり気にはなりませんが、大きくなったら人の加齢臭じゃないけど、匂いが増すのかなぁ?(怖)
それから成長も早く、僅か2,3年で手のひらぐらいの大きさになるそうです。叫び水槽どうするんだよあせるそして寿命はうまく育てれば40年以上生きるそうですビックリマーク叫び

息子よ、最後まで責任持って育てろよビックリマーク例え将来のお前の奥さんが亀嫌いでも一緒に連れて行くんだぞビックリマーク(笑)

Page Top