お問い合わせはこちら

3月7日〜3月13日に投稿したなう

銀座かなめ屋・三代目のブログ
銀座かなめ屋・三代目さんの投稿したなう

政治家の(一部の)皆さん!もう少しシャキッと!私たち国民の為に、本来の“務め”を果たして欲しいものです。これでは益々政治離れを起こしてしまう上に、日本は大変なことになってしまうぞ。そろそろ、“失われた空白の時間”を埋めて行きましょうよ!

3/10 0:24

今日(11日14:46)発生の三陸沖地震、怖かった!ちょうど外で昼食中でしたが、一口食べて外に出された。急いでかなめ屋に戻り、店内とかなめ屋ビルの屋上から地下まで目視点検、一部店内の品物が落下、そして屋上の建造物が少し破損していましたが、幸い他には大した被害はないもよう。

3/11 17:36

今も揺れています。余震が怖いです。かなめ屋の斜前のビルは配水管が壊れたのか、天井から結構な勢いで水が漏れ出している。また、隣の酒屋の信濃屋さんの入り口には、一時営業中止の看板が出ています。ビン類がかなり倒れ破損し、店内が水浸しになったようです。早く営業が再開出来るといいのですが。

3/11 17:42

金曜の夜だと云うのに、八丁目並木通りに人通りはまばら。さながら土曜の夜みたいだ。さて、どうやって帰るか…。

3/11 21:32

JR新橋駅は人でごったがえしていた。地面に座りこんでいる人も多い。ネットで交通情報を調べたら、地下鉄銀座線と大江戸線が運転再開、これで歩く距離がかなり軽減される。しかし何処の主要幹線道路も家路を急ぐ人と車で大混雑。東京でこの状態なのだから震源地近くの方々が心配だ。

3/11 22:21

大地震、悲惨だ。一夜明けて眼を覆いたくなる光景が次から次に明らかになって来た。 被害に遭われた多くの方々にお悔やみ申し上げます。また一人でも多くの方が救出されますよう願います。震災後、ずっと音信不通だった岩手にいる弟家族と今やっと連絡が取れた!家族皆無事とのこと。良かった。

3/12 8:24

>>もっと見る

Page Top