お問い合わせはこちら

三代目の『新年会』その2 ~“お客様とご一緒”編 “樽平”、“MI6”、“宜候”へ・・・

早いですねぇ、もうあれよあれよという間に3月に入ってしまいましたが、三代目の『新年会』シリーズ、引き続きめげずに書いて行こうと思います。

いつもご贔屓いただいているお客さまから、新年会のお誘い(2/7)。某大手建設業界の社長さまなのですが、ご来店されるときはいつもにこやかな笑顔ニコニコでご来店です。この方はご趣味も多彩で、モトクロスバイクから飛行機まで目運転(操縦?)出来ちゃう超アウトドアな方でもあります。

さてさて、向かった先はかなめ屋のすぐ近く、徒歩20秒(笑)の『樽平』銀座店 。ここは山形の蔵元、樽平酒造 が直接営業している老舗郷土料理の酒場です。

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ-樽平 銀座かなめ屋・三代目のブログ-樽平

お約束は現地に直接集合だったので、ちょっと前にお店に入ってみると、ありゃっ!?目もう始まっているではないですか!?しかももうすでに気持ち良さそう。。。これは失礼をしたなぁと思っていたら、お仕事が早く終わったので、ご友人を連れて先に始められていたそうです。ふぅ~。お客様のご友人やお取引先さまのご紹介をして頂き、旨いお酒と肴を摘まみながら暫し皆さまと歓談。そして、待ってました!お鍋の登場!

銀座かなめ屋・三代目のブログ-新年会・その2

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ-新年会・その2 銀座かなめ屋・三代目のブログ-新年会・その2

                     まだ食べるには早すぎますよ~!

銀座かなめ屋・三代目のブログ-新年会・その2

                       旨かったなぁ、このお鍋ビックリマーク
因みに、樽平ではこちらより ネットによるお酒のご購入もできるそうです。

お腹も満たされ、次に向かった先はお客様がご贔屓になされてる、金春通りにあるクラブ『MI6』。

名前からして、もしかしてと思っていたら案の定、お店のドアを開けるとずらりと綺麗にディスプレーされたモデルガン!モデルガン!モデルガン!?ちょっと写真が撮れるような雰囲気ではなかったので、写真で店内の様子をお見せ出来ないのが残念ですが、高級感あふれる大変きれいなお店で、007のボンドガールさまさまな綺麗なお姉さま方が沢山いらっしゃいました。そして、かなめ屋にも近いこともあり、あれっ?お顔を拝見したことのある、お姉さま方もちらほら。またのご来店お待ちしております!(笑)

楽しく飲んであっという間に時間は過ぎ、これでお開きかなと思ったら、近くに面白いお店があるからもう1件行きましょうとのお誘い。まだ時間が早かったので皆さんとご一緒することに。

そして徒歩1,2分、お客様に連れられ向かった先は、同じく銀座8丁目のとあるビルの地下『宜候(ヨ-ソロ)』 というお店。あれぇ、これもどこかで聞いた響き。。。

銀座かなめ屋・三代目のブログ-宜候

銀座かなめ屋・三代目のブログ-宜候

昭和の匂いと、軍艦の船内を思い起こす重厚な内装、もうお分かりですね。ここは知る人ぞ知る海軍バーの老舗です。創業はなんと昭和43年だそうです。こんなに近いところにこんなバーがあったとはビックリマーク目
お客様が、〇〇くん、早く着替えなさい。と店内に下がっている制服を指さして。あっ、ハイ!と私も皆さんに習ってコスプレ(笑)下の写真はその時の1枚です目

 

銀座かなめ屋・三代目のブログ-新年会・その2

銀座かなめ屋・三代目のブログ-新年会・その2 銀座かなめ屋・三代目のブログ-新年会・その2

何も分からず私が着たのは、なんでも偉い位の制服だったそうですが、さていかがでしょう?(笑)
ここでは皆さん大盛り上がりクラッカーでした。
そんな中、最初お客は私たちだけだったのですが、なんと20名以上の団体さんのご来店です目しかもどう見ても若いビックリマーク皆戦争を知らない平均年齢20代~30代の男女です目。あまりの大所帯に私たちは早めの退散。。。しかし、最近はファッションもミリタリールックが流行りですが、この海軍バーの盛況ぶりもその流れなんでしょうか!?いやはや、この日は、大変楽しくもあり、またびっくり驚かされた1日でもありました。

銀座かなめ屋・三代目のブログ-新年会・その2

〇さま、またのお誘い、お待ちしておりますアップ

トップページへ戻る最新情報は、ブログトップページをご覧ください。

かんざし・帯留商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

和装小物商品一覧|サイトマップ商品検索にご活用ください。

ブログ内画像一覧月別に各記事のトップ画像が一覧できます。

本日はお立ち寄り頂き有難う御座います。またのお越しを心よりお待ちしております。

▼こちらも併せてご覧ください。

読者登録してね
銀座かなめ屋・三代目のブログの更新情報が届きます。(承認制)

にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ
にほんブログ村
★日本ブログ村【和装小物】ランキングに参加中!
上記バナーをクリックして応援して頂けると励みになります。

かなめ屋お問い合わせフォーム

Page Top