お問い合わせはこちら

色鮮やか・・・

    ■-----------------------------■
      カメ銀座かなめ屋のブログアメーバにお越し頂き有り難う御座いますアップ
                 銀座かなめ屋のHPはこちらから カメ
              べっ甲豆知識①~⑩はこちらから カメ
                   ▼よくある質問「Q&A」はこちらから カメ
                   ▼各種お問合せはこちらからどうぞ カメ

    ■-----------------------------■

銀座かなめ屋のブログ-ピラカンサス「 燃ゆる想い 」

       <ピラカンザス。花言葉は「燃ゆる想い」だそうです。う~ん伝わります!その想い。>

銀座かなめ屋のブログ-ピラカンサス「 燃ゆる想い 」
銀座かなめ屋のブログ-みかん

    <香り引き立つ美味しそうなみかん、次の週に行って見たら収穫されていました。残念!(笑)>

銀座かなめ屋のブログ-キバナコスモス「野生美」

                 <キバナコスモス。花言葉は「野生美」だそうです。>

銀座かなめ屋のブログ-ピンク花

                  <ネットで調べても分からなかったピンクの花。>

銀座かなめ屋のブログ-青紅葉

<紅葉前の新緑色の紅葉。桜もそうですが、私はこの「緑色」が結構好きです。目に優しいというか、安らぎますね。>

銀座かなめ屋のブログ-青葉

この公園は、自宅からちょっと離れているのですが、サイクリングがてら子供たちと一緒にたまに行きます。敷地も小さく、こじんまりとした公園なのですが、ご覧のように自然が凝縮されています。
地面は土なので雨の降った後に行くと泥で後が大変ですが、気持ちいい憩いの場所です。


ただ、残念なのは、今回約1年半ぶりに訪れてびっくりしたのですが、公園の中央近くにあった年季の入った丸太で組まれた遊具(2階建てでちょっとしたアスレチック機能もある子供が好きそうなトムソーヤ的な?秘密基地的な?造作)が撤去されていたこと。老朽化からなのか?危ないからなのか?分かりませんが、この公園に限らず、最近多くの公園でユニークな遊具がどんどん無くなって来ているのがとても残念で仕方がありません。
この公園に行く途中に手作りパン屋さんがあって、いつもそこで昼食用にパンと飲み物を買って、その丸太で組まれた秘密基地のような櫓の上で昼食を取るのが楽しみだったのですが、もう出来なくなってしまいました。非常に残念です。
私が小学生頃の公園にはジャングルジムを始め様々な遊具がありました。今にして思えば多少危険だったかな?と思うようなものも当時はたくさんありましたが、私はそういった遊具が特に好きでしたね。何度も実際に痛い思いや怪我をしたこともありましたが、そこからどうして怪我をしたのか?、どうしたら安全に遊べるか?とか色々実際痛い思いをしながら、遊びを通して学んでいったと思います。
現代のバーチャル世界に否応無しにどっぷり漬かってしまっている現代の子供たちにも、外に出て、昔の公園で是非遊ばせてあげたいなとふと思いました。

Page Top