お問い合わせはこちら

『銀座百点・4月号』に“粋な銀座好み”のべっ甲かんざしや銀製帯留が掲載されました。

今日は本当にいいお天気になりました。夜、突然の小雨が降ってきましたが、日中はポカポカで最高の花見日和になったのではないでしょうか?
そんな最高の日に仕事だったのがちょっと残念な三代目でしたが、いい事もありました!


それは先日、実際にお品物をお手に取らずにご購入されたお客様からの大変嬉しいお褒めのお電話でした!
実は今月号の『銀座百点』 にかなめ屋の商品が掲載されているのですが、今回は4月にちなんで『桜』『ピンク』をモチーフにまとめてみました。

銀座かなめ屋のブログ-銀座百点1004表紙 銀座かなめ屋のブログ-銀座百点1004

銀座かなめ屋のブログ

<べっ甲金蒔絵かんざし、アフリカサンゴ、ローズクォーツ玉かんざし、銀製蝶帯留、佐賀錦三分紐>

嬉しいことに早速ご購読のお客様から何件かお問合せを頂き、ご購入して頂きました!そしてつい先日また別のご遠方にお住まいのお客様から掲載商品のお問合せです。「蝶の帯留」「佐賀錦の三分紐」をご購入したいとのことでした。しかし残念なが2点とも少しの差で売れてしまっていたのです。銀の帯留はひとつひとつ職人の手作りで一点もの。佐賀錦の三分紐も今ではなかなか手に入らない逸品。帯留はご新規でお作りすることは出来るのですが、時間がかかります。しかしそのお客様はお急ぎのご様子、折角のお問合せに、申し訳ないので、同じデザインで金色の帯留と別のお色の佐賀錦の三分紐をお薦めすると、ご興味を持って頂きました。しかしお客様はご遠方にお住まいなのでご来店が難しいとのことでした。それではと、早速いくつかお写真をお撮りしてご郵送してお返事を待つことにしました。
銀座かなめ屋のブログ-銀蝶帯留

銀座かなめ屋のブログ-佐賀錦三分紐

実際のお品物と写真に映し出されたものとでは、色の出方や質感が微妙に違い、本当はご来店を頂き実際にお手にとって御覧頂くのが宜しいのですが、仕方ありません。多少不安を抱えながらお返事をお待ちしていると、白金の四分紐を含め、とてもお気に召していただいたとのご連絡。早速お振込をして頂きお品物を昨日発送させて頂きました。
そして今日その商品が届いたそうなのですが、そこで早速お褒めのご連絡!
帯留も白金の四分紐も佐賀錦の三分紐もお写真以上に!素敵!!
と、大変お気に召していただいたそうです
よかったです、嬉しいです!
少しお手間をお掛けしてしまいましたが、お客様からご丁寧に感謝のお言葉!実際にお品物をお手に取らないままのご購入だったので少し不安だっただけにこの上ない喜びです!
さて、また新しい逸品をどんどん作らなくっちゃ!


▼銀座好みな和装小物が揃う、銀座かなめ屋のホームページはこちらからどうぞ・・・

Page Top