お問い合わせはこちら

銀座の桜・・・

今日はとても暖かい日になりました。小春日和を通り越して日中は初夏の陽気!?朝着てきた厚手のコートが邪魔なくらいでした。しかし、この時期は油断大敵!ポカポカ陽気に薄着のまま仕事に出掛けると必ずと言っていいほど風邪を引きます。一日の気温差が下手したら10度以上もあるので、毎日帰宅時間の遅い私のような人は、まだもう少しコートを手放さない方が賢明かも知れません。

銀座かなめ屋のブログ-べっ甲桜蒔絵かんざし
<べっ甲桜橋金蒔絵かんざし>



さて、東京の桜もこの温かさなら予報どおり、今週末が見ごろでしょうか。
かなめ屋から徒歩1分、銀座7丁目の並木通りにある資生堂のフレンチレストラン、
L’OSIER(ロオジエ) の桜を見に行ってみたらちょうど五分咲き位になっていました。
銀座かなめ屋のブログ-資生堂桜 銀座かなめ屋のブログ-資生堂桜

銀座かなめ屋のブログ-資生堂桜

L’OSIER(ロオジエ)のクリスマスツリー は比較的ご存知な方も多いと思いますが、L’OSIER(ロオジエ) の桜も見応えがありとてもキレイです。まだ実際に見たことのない方は是非この機会に御覧になられては如何でしょうか。


今週末の予報は晴れたり曇ったりで降水確率10%(現時点での予報)と、お花見にはまずまずのお天気でしょうか。私は近所の森林公園へ子供たちを連れて行こうかと思っています。皆さまもそれぞれいいお花見が出来るといいですね。

▼“銀座好み”なべっ甲かんざし、和装小物が揃う、銀座かなめ屋のHPはこちらから・・・

Page Top